しらべぇ

とんねるず『みなさんのおかげでした』 「みなおか」の略し方に不満の声

『とんねるずのみなさんのおかげでした』が来年3月に番組終了。ネット上では『みなおか』という略し方に不満の声も。

エンタメ

フジテレビ

(TAGSTOCK1/iStock/Thinkstock)

お笑いコンビ・とんねるずの長寿番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)が来年3月に終了することが、7日に番組内で発表された。

賛否両論相次ぐ放送内容だっただけに「残念」「終わって当たり前」との意見も相次いでいる中、とある理由で不満を口にしている人も。

 

■「人気企画は続行してほしい」の声

前身番組と合わせて30年の歴史に幕を下ろすことになった同番組。「食わず嫌い王決定戦」や「モジモジくん」といった、現在でも人気のあるコーナーをはじめ、「仮面ノリダー」をはじめとしたパロディコントや、音楽ユニット「野猿」で『NHK紅白歌合戦』に出場するなど、さまざまな人気企画が放送された。

また近年では「細すぎて伝わらないモノマネ選手権」や「2億4千万のものまねメドレー選手権」など、コアなお笑いファン向けの企画もあり、ネット上では「番組が終わってもこの企画だけは放送してほしい」と嘆く声も見られた。

 

■「みなおか」の略し方に不満

番組終了についてさまざまな意見が相次ぐ中、一部では番組の略し方に不満をもつ声も。『とんねるずのみなさんのおかげでした』を『みなおか』と略して報じられることがたびたびあるが、ネット民からは「みなおかは変だ」「そんな略し方聞いたことがない」といった声があがっている。

 

■「みなさん」「おかげでした」派も

また、「みなおか」に違和感を覚えているネット民からは、「『みなさん』だろ」「『おかげでした』なら分かる」という声も。

 

これまで番組内容が物議を醸していた同番組。まさか打ち切り寸前に番組名の略し方で物議を醸すことになるとは、誰も思っていなかったに違いない。

・合わせて読みたい→松本人志が『みなおか』出演の可能性に言及 「浜田が出ず嫌い」と否定もネットは期待の声

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu