叶恭子、モテるのに結婚しないワケ その理由に「素晴らしい」の声

叶姉妹の妹・美香がブログで姉・恭子の恋愛観についてつづった。

エンタメ

2017/12/08 05:30

「グッドルッキングガイ」たちと戯れているとたびたび話題になる叶姉妹。とくに姉である恭子は、自由な恋愛をしている印象があるだろう。

これについて、6日更新のブログで叶美香が恭子の恋愛観について語り、話題になっている。

 

■ファビュラス恭子の「愛のかたち」

「ファビュラスな姉の愛のかたちは、日本ではとても特殊とされておりますが、最近やっと『ポリアモリー』という言葉で知られるようになってきましたよ」と語った美香。ポリアモリーについて「複数の人と同時に、それぞれが合意の上でお付き合いをする(性愛関係を含む)ライフスタイルのことをいいますよ」と語った。

さらに恭子の過去の日記を引用し、浮気でも不倫でもないことを強調した上で「誠実で正直な複数恋愛」と説明し、恭子が「結婚=幸せ」という価値観をまったくもっていないとつづった。そのため、恭子は数々の男性たちからプロポーズされているものの断っているのだという。

 

■不倫をする気はない

そして、浮気や不倫について「姉も私も、理由は違いますが結婚している方を愛する趣味もありません」と否定的であることも明かした。

そのため、恭子のそばにいるグッドルッキング・ガイたちはすべて未婚者であると強調。「基本的に人様の迷惑になるようなことは絶対にしないポリシーです。猫のネイチャーのような姉は、いつも、どなたにも、姉の誠実さがありますよ」とつづった。

一方、美香は「私は、やはりひとりの人を愛し続けて浮気をしない自信はあるのですが、相手の方にも浮気をして欲しくないですよ」と恭子とは違う恋愛観であるとし、「相手がまだおりませんが…」と付け加えた。

次ページ
■「すばらしい考え方」の声も

あなたにオススメ