しらべぇ

彦摩呂が順調にダイエットを継続 「グルメ界追放を懸念」に声援相次ぐ

舞台への出演をきっかけにダイエットを開始した彦摩呂。すでに成果もでているようで…

エンタメ

(画像は公式ブログのスクリーンショット)

グルメリポーターとして実力を発揮し、そのユニークな食リポが多くの人に愛されている彦摩呂。しかし、職業柄か近年では「太りすぎ」が心配されていた。そんな彼が舞台の出演をきっかけにダイエットを決意。

すでに成果をあげており、6日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)にてダイエットについて言及、視聴者から安堵の声や声援が寄せられている。

 

■「グルメ界からの追放」に危機感

彦摩呂は11月更新のブログにて舞台『信長の野望 大志』にて、今井宗久役に抜擢されたことをきっかけに、ダイエットをはじめたことを報告。すでに「5週間で10キロの減量」の成果をあげていることも打ち明けていた。

6日の放送で彦摩呂は、ダイエットを決意したきっかけについて、舞台出演の他に「グルメリポーター」として危機的状況にあったことも明かした。

しらべぇでも度々報じていたとおり、彦摩呂がテレビ番組に出演すると、視聴者から「太り過ぎが気になって食リポが入ってこない」や「身体が心配」といった声が相次ぐ事態に。

この状況に彦摩呂は「グルメ界から追い出される。宝石箱ちゃう…お払い箱や!」と強い危機感を持ったことも理由の1つだったことを明かした。

 

■視聴者から安堵の声と声援が

ダイエットに励む彦摩呂の様子に、視聴者からは安堵の声や声援が多く寄せられている。Twitter上では…

・本当に心配です。健康を取り戻して下さい

 

・ライザップするのかなぁ彦摩呂さん

 

・そうだぞ、彦摩呂! 痩せろ!

 

・そう言えば彦摩呂さん男前だったわ…。

 

中には、大幅なダイエットにより、ぽっちゃり体型が醸し出す「ゆるキャラ的なキャラクター」が損なわれてしまわないか心配する声も。

また、スリムだった頃の彦摩呂を思い出し「あの頃のような風貌」に期待を寄せる声も見られる。

 

■「明日からダイエット」女子の約半数が挫折

視聴者からの声に危機感を抱き、舞台出演を機に真剣にダイエットを始めた彦摩呂。

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,332名を対象に「『明日からダイエットする』と決意したのに、結局始めなかった経験があるか」調査を行った結果、女性の約半数が該当。

食事制限や運動など「我慢する」イメージの強いダイエット。この数値からも、少なくとも5週間ダイエットを継続し、成果を出している彦摩呂の決意の固さを感じる。

健康的な身体を取り戻し、爽やかな「宝石箱や~!」が聞ける日を心待ちにしたい。

・合わせて読みたい→グルメタレントとしてスゴイのは?彦摩呂vs内山信二で意地悪な検証

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20~60代の男女1332名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu