「ママ友に裏切られた」と悩む女性 しかしその理由に「甘えすぎ」の声が続出

「ママ友に裏切られた」と悩む女性。しかしその投稿内容に疑問を投げかける声も…。

(d_morita/iStock/Thinkstock)

同じく子をもつ母親ということから、頼りになり、心の拠り所にもなるママ友関係。しかし頼りすぎるがあまり、ときにトラブルを招くことも…。

この問題について、女性限定掲示板『ガールズトーク』での、とあるトピックが話題になっている。

 

■ママ友から「頼りすぎ」

大好きなママ友がいたという女性の投稿主。歳も近く、子供も同い年で近所で仲が良かったという。

子育ての悩みや夫の愚痴を相談したり、ときには子供を預かってもらったり、またに幼稚園の送り迎えをお願いするほど信頼していたようだ。

しかしある日、ママ友からこれらの行為について「少し頼りすぎだと思う」と注意されたという。朝6時半からの夫の愚痴LINEや、遊びすぎて体調を崩した結果、子供の送り迎えをしてもらうという行為に、どうやらママ友は投稿者へ不満を感じていたようだ。

さらには「大人なんだから遊びはセーブして、体調管理して人に迷惑かけないようにしてほしい」と言われてしまったとのこと。

 

■「裏切られた気持ちでいっぱい」

このママ友からの発言を受け、投稿者はショックを受けたという。遊びの誘いをしても断られていたことを挙げ、「信頼していたので、裏切られたような気持ちでいっぱいです」と苦しい胸の内を明かした。

そして、投稿者は「これからもママ友とは仲良くしていきたいとは思っていますが、難しいのでしょうか?」と掲示板に悩みを訴えた。

次ページ
■「頼りすぎ、甘えすぎ」とアドバイス

あなたにオススメ