元「愛内里菜」垣内りか 「未婚でシングルマザー」の告白に大反響

かつて「愛内里菜」として活躍していた垣内りかが『もしかしてズレてる?』に出演。未婚でシングルマザーを告白した。

(画像は公式ブログのスクリーンショット)

かつて「愛内里菜」の名前で『名探偵コナン』(日本テレビ系)の主題歌でブレイクし、『NHK紅白歌合戦』にも出場経験がある歌手・垣内りな(37)。

4日放送の『もしかしてズレてる?』(フジテレビ系)に出演し、現在の生活を明かした。

 

■未婚でシングルマザーを告白

「第2の人生で成功した女」の企画に出演した垣内。2歳半の息子をお披露目し、「未婚でシングルマザー」ですと打ち明けた。子供がいることはこれまで隠してきたが、番組の密着を機に公表することを決意したという。

息子の父親については「別れてから妊娠したのがわかった」との理由から、連絡をとっていないよう。そのため、別れた男性には「認知も言ってないんです」と明かした。

妊娠に気づいたころには5ヶ月目になっており、出産に迷いはなかったという垣内。「エコー映像を最初に見ちゃったから、この子のために責任をとって産んでやっていくしかないって覚悟しかなくて」と、すでに決意は固まっていたと語った。

 

■ブログで思いをつづる

番組終了後に、垣内は自身のブログを更新した。

息子に父親がいないという境遇について、「ひとつの人生を羽ばたかせるため18年の歳月をかけて一人前に育てあげるということは容易いことではないと思っています」としたうえで、「だけどできないことではない。親としての責任と愛情を強く持ちながら母として、父としての分まで頑張っていこうと思います」と、母親としての覚悟をつづった。

さらに、「そして周りに居てくれるたくさんの人の愛に育てられ、成長できたことに感謝できる息子に育つよう、母子共に成長できるよう努力していきたいです」と決意を語った。

次ページ
■ファンからは驚きと応援の声

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ