『しゃべくり』に登場の水卜アナ&にゃんこスター 「見ててツラい」の声続出

日本テレビの水卜麻美アナウンサーと共にゲスト出演したことに不満の声が…

エンタメ

2017/12/05 15:30

(画像はInstagramのスクリーンショット)

月曜夜の人気トークバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)。

4日の放送では「旬だらけのフォーエバー! 2時間SP」と題して、お笑いコンビのサンドウィッチマンに、X JAPANのYOSHIKIが登場するなど豪華ゲストが登場。

その中で、日本テレビの水卜麻美アナウンサーとともにお笑いコンビ・にゃんこスターが登場したのだが…。

 

■「どんな組み合わせ?」

3人の登場に、しゃべくりメンバーから「どういう組み合わせ?」と疑問の声が。今年ブレイクしたにゃんこスターと、レギュラー番組の異動で「朝の顔」となった水卜アナは「今年生活が激変した人」という共通点でくくられたのだそう。

また、3人は水卜アナのレギュラー番組『スッキリ』(日本テレビ系)で共演したことがあり、ずっと水卜アナのファンだったというスーパー3助が水卜アナとの初対面を喜んでいると、交際中のアンゴラ村長がヤキモチを妬いた…というエピソードも披露。

途中、にゃんこスターが「リズムなわとび」のネタをレクチャーすると、水卜アナがスーパー3助のパートを担いスペシャルコラボも実現。

 

■水卜アナが番組異動の胸中を明かす

その後、水卜アナが6年半レギュラーを努めた『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)から、『スッキリ』(日本テレビ系)に異動になった現在の胸中について語った一幕が。

朝の番組の担当となったことで、起床時間が4時間早くなったものの、「ランチを楽しめるようになった」ことが現在の小さな幸せであると話す水卜アナ。

『ヒルナンデス!』で水卜アナの後任となった滝菜月アナと梅澤廉アナについて問われると「最近相談も受けるようになりましたが、『ヒルナンデス』見れないんです。皆変わらず楽しくやってるんだと思うと涙が出そうで…」と複雑な胸中を告白。

すると司会の上田晋也が「君『スッキリ』楽しくないだろ」と鋭いツッコミを入れ笑いを誘った。

次ページ
■「抱き合わせ」に不満の声が

あなたにオススメ