しらべぇ

『モブサイコ100』濱田龍臣らの3ショットに反響 身長差が気になる? 

20161383699

エンタメ

モブサイコ100

(©ONE・小学館/ドラマ「モブサイコ100」製作委員会)

マンガアプリ「マンガワン」で連載中の、ONE による人気マンガ『モブサイコ100』。当サイトでも先日お伝えしたが、1月クールに連続ドラマ化されることが決まっている。

ネット世代に大人気の作品なだけに期待も大きい中、主要キャストたちが並んだオフショットがドラマ公式アカウントにアップされ、注目を集めている。

 

■メインキャスト3人でパシャリ

29日の投稿。本作で主人公・モブ役を演じる濱田龍臣と師匠・霊幻新隆役の波岡一喜、そしてヒロイン・ツボミ役の乃木坂46三期生・与田祐希の3ショットだ。

濱田のマッシュヘアが新鮮であると同時に、与田の透明感、そして波岡のいい意味での(?)胡散臭さが印象的だ。

 

■身長差が気になるファンも

この投稿に対し、ファンからは以下のような声が寄せられることに。

・だっちょ可愛い!!

 

・頑張って ください

 

・楽しみです

 

・あれ、身長差あんまなくない? こんなもんかな

 

・与田ちゃんは20センチぐらい高い台に乗ってるのかな?

 

「かわいい」「楽しみ」などの声の一方、3人の身長差に言及する声も。

公式サイトによると、与田は公称身長152センチ。174センチの濱田、178センチの波岡とは20センチ以上差があるだけに、男性2人が少しかがんだ可能性もあるだろう。

 

■幽霊(悪霊)を見たいと思う?

超能力を持っているゆえ、色んな騒動に巻き込まれていくモブ。人気キャラ(人気悪霊?)の「エクボ」もドラマ版でも登場すると思われるが、そもそもこの能力はどれほど価値のあるものなのか?

しらべぇ編集部が以前、「霊が見えてしまう」のと「人の心が見えてしまう」のではどちらが身につけたいか調査したところ、前者は2割。正直、あまり好まれない力のようだ。

 

絵柄、ストーリー、ギャグなどあらゆる点で独創性の高い作品なだけに、映像化もなかなか難しいに違いない『モブサイコ100』。しかし、映像には映像にしかない良さもあるものだ。

当サイトでは1月以降、本作を毎週レビューしていくつもりだ。

《これまでに配信した『モブサイコ100』関連記事はこちら

・合わせて読みたい→テレ東ドラマ『モブサイコ100』に乃木坂46・与田祐希が出演

(文/しらべぇドラマ班・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu