しらべぇ

ヒルクライムDJが大麻所持容疑で逮捕 「今年の冬」を心配する声

人気ヒップホップグループ「ヒルクライム」のDJ KATSUが逮捕され、ネットではさまざまな声が。

エンタメ

大麻

(OpenRangeStock/iStock/Thinkstock)

相次ぐ芸能人の薬物事件。1日、大ヒット曲を持つあの2人組ヒップホップグループのメンバーの逮捕が報じられ、大きなニュースになっている。

 

■大麻所持容疑で逮捕

報道によると1日、逮捕されたのはヒップホップグループ「Hilcrhyme(以下、ヒルクライム)」のDJ KATSU容疑者

容疑者は同日、新潟県内で大麻を所持していたところを静岡県警に逮捕された。

「ヒルクライム」は、2人組のヒップホップグループ。2009年に発売された『春夏秋冬』は100万枚以上のセールスを記録し、これまで数々の音楽番組に出演してきた。

 

■「グループだったんだ」の声も

この逮捕に、ネット上では驚きの声が相次いでいる。

その一方で、「ヒルクライム」が2人組のグループであることを初めて知った様子の人も。

 

■歌詞を「ムショ」に置き換える人も

その他にも、『春夏秋冬』の歌詞にかけて「今年の冬はムショに行こうか?」と、今年の冬に行く場所のことを心配する投稿も、数多く確認できる。

逮捕されたことでグループだと知られていなかったことが浮き彫りになり、代表曲もいじられてしまう……本人たちにとっては不本意な話だろうが、これもすべて法をおかした結果と言える。

 

■好きな芸能人が薬物で逮捕…ファン辞める?

芸能人薬物グラフ1

しらべぇ編集部が以前行った調査では、「好きな芸能人が薬物使用で逮捕されたらファンを辞める」と答えた人は全体の55%。「薬物で逮捕」というのはファンにとっても許しがたい行為のようだ。

 

大いに反省し、自分を見つめ直すところから始めてほしいものだ。

・合わせて読みたい→清水良太郎容疑者の逮捕で「清水健太郎」が風評被害 トレンド入りする事態に

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20~60代の男女1342名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu