しらべぇ

吉瀬美智子「お忍びデートで」表参道に 今年のクリスマスは…

吉瀬美智子、実はお忍びデートで表参道に来ていた!?

エンタメ

11月30日から12月25日までの期間限定で、表参道のケヤキ並木がイルミネーションでライトアップされる。

その点灯式に、女優の吉瀬美智子が登場。

 

■きっかけの街

表参道に合わせ、「女性らしく、かっこよく大人らしいイメージ」で選んだという衣装で登場した吉瀬。今でも買い物や夫との散歩でよく来るそう。

「私にとって表参道というのは、福岡の地元から出てくるきっかけとなった街なんです。表参道がなかったら、今ここで、こういう仕事をしてなかったんじゃないかなと。

 

思い出というより、なければならなかった街ですね」

 

というほど、表参道とは縁深いんだとか。

 

■一気にライトアップ!

セイコーエプソン社長の碓井氏、渋谷区長の長谷部氏、原宿表参道欅会 理事長の松井氏とともに、イルミネーションを点灯!

 

表参道の町並みが、一気にシャンパンゴールドに!

若い頃はこっそりデートで来ていたという吉瀬は、「変装もなしで街並みを観られるのは新鮮です。嬉しいです、本当に」とにっこり。

 

■クリスマスは「鍋パ」

そんな吉瀬、クリスマスイブ&クリスマスの予定は既に決まっているそう。

「毎年、24日は家族で過ごして、25日はたくさんの方を呼んで、鍋会をしています。

 

(子供へのプレゼントは)まだ、リクエストを聞いてないので(笑)。これから、たくさんの要望があると思います。プリキュアかな、とか思いながら。パパサンタが(やってきます)」

 

こんな美しいママサンタなら、寝ないで待ってたい…。

 

■去年の1.8倍、90万球のLEDが輝く

今年は去年と比べて1.8倍、90万球ものLEDを使っている表参道イルミネーション。表参道全域をライトアップするのは、実に7年ぶりだとか。

友達同士でも、恋人・夫婦同士でも、思わず心が躍ってしまう綺麗さ。「青空から夕焼け、夜空に移り変わっていく時間が最も美しい」そうなので、大切な人と一緒に見に行ってみては。

・合わせて読みたい→栗山千明イルミネーション点灯式で「ステキな恋人がいたら…」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

この記事の画像(8枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu