しらべぇ

変身途中の『イモト絢子』 眉毛よりも「あの髪型にヘアメイクが…?」

お祭り男がインスタに参戦! 半分太眉の『イモト絢子』がイッテQファンに大ヒット

エンタメ

『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)での「お祭り男」など、幅広い世代から親しまれているお笑いタレント・宮川大輔。

そんな彼が、満を持してインスタグラムを開設。人気番組の舞台裏を収めた写真が、ファンから「ツッコミ」が相次いでいる。

 

■変身途中の『イモト絢子』

宮川は28日、インスタグラムに『イッテQ』のスタジオ収録の舞台裏の様子をパシャリ。そこに映っていたのは、「珍獣ハンター」でおなじみ、安室奈美恵の大ファンとしても知られるイモトアヤコだったのだが…。

#イッテQスタジオ収録 #急に撮ったらちょっとイラっとしてたなぁ #まだイモト絢子

A post shared by 宮川大輔 (@miyagawadai) on

ヘアメイク中のため、トレードマークの太眉と、ツインテールがハーフ&ハーフ状態。宮川はこの写真に

「#急に撮ったらちょっとイラっとしてたなぁ #まだイモト絢子」

 

と、ハッシュタグを付けた。たしかに、まだ「イモト絢子」の状態だ。また、インスタグラマーとしては先輩であるイモトは、この宮川の投稿をリポスト。写真ではややムッとしているものの、宮川のインスタデビューを応援した。

 

■ファン歓喜&総ツッコミ

こちらの投稿には、同番組のファンから宮川のインスタ開設を喜ぶ声や、『イモト絢子』へのツッコミが続々と寄せられている。

・ナイスゥ!

 

・見たらわかる途中のやつやん

 

・元の眉もけっこう太いんですね

 

・アヤコまでもうすこし…!

 

・自分で結んでるもんだと思ってた!

 

・この髪型にでもヘアメイクさんいるんですね、2人とも好きです

 

眉毛へのコメントもさることながら、シンプルな二つ結びのヘアスタイルを、ヘアメイクと思しき人が丁寧に結っている様子が収められていることに、驚いたファンも多い模様。

 

■『イッテQ』は「生で見たい番組」No.1

しらべぇ編集部が全国の20~60代男女619名に「リアルタイムで試聴したいテレビ番組」について調査を実施したところ、宮川やイモトが活躍する『イッテQ』が堂々の首位を獲得。

テレビ番組

同番組の人気を支えている一因であるイモトは、同番組をきっかけに芸能界で活躍の場を広げている他、今年スタートした新企画では、ANZEN漫才のみやぞんが、その類まれなる才能を発揮し、一躍人気者となった。

体を張った企画が好評のイモトと宮川。両者のインスタには「身体に気をつけて下さい」というコメントも目立つ。今後は『イッテQインスタ同好会』など、インスタと連動した企画も楽しみだ。

・合わせて読みたい→イモトアヤコ、南極へ出発 「体感温度マイナス50℃」の世界で年越し登山へ

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1,381名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu