不倫している同僚・友人にどう接する? 思いのほかクールな意見が多数

「不倫は遊びならアリ」と思っている人の割合は?

エンタメ

2017/11/28 07:00

(©ぱくたそ)

お笑い芸人・板尾創路(54)とグラビアアイドル・豊田瀬里奈(27)の不倫報道も話題になっている昨今。

女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では「不倫してる友達・同僚への対応」というスレッドが注目を浴びている。

 

■アラサーになると不倫もやむなし?

投稿者はアラサーの独身女性。

「20代の頃は『不倫なんてありえない!』と注意していたのですが、最近では『この年で恋愛すればほぼ相手が既婚者なのは仕方ない事なのかもしれない…』と主自身どこか思い始めていて、諦めて普通に話を聞いてしまっています。皆さんは、周りの不倫している友人にどんな風に接していますか?」

 

という質問に、賛否両論の様々な意見が寄せられている。

 

■「本人同士の問題だから」スルーする

芸能ニュースのコメント欄では「不倫は悪」といった方向性の意見が多く見られる。しかし、「身近な不倫」に対する反応では「放っておく」という趣旨の考えも多く見られた。

・仕事とプライベートは別 そんなに人の諸事情に首を突っ込む趣味はない

 

・別に「えーそうなんだ」でスルーしたよ。 気づいたら不倫終わらせてた。仲良しと言えども私が首突っ込む事ではないし

 

・何もしないのが正解。聞いたりするのもダメ

 

「触らぬ神に祟りなし」といったタイプの投稿も賛同を得ており、他人の色恋沙汰にはノータッチというクールな人も多いようだ。

次ページ
■ドラマのように楽しむ悪友

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ