しらべぇ

松本人志、板尾の不倫報道「身内に甘い」の声に反論 賛否両論の声が相次ぐ

『ワイドナショー』で板尾創路の不倫を語った松本人志に「甘い」の声。松本は自身のツイッターで反論。

エンタメ

何かと発言に影響力があるダウンタウン・松本人志(54)。そのせいか、発言が誤解を招いたり、ネット上でさまざまな批判の声を浴びることも多い。

いま、26日に更新された自身のツイッター投稿が話題になっている。

 

■板尾に「アメージングな人」

同日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、お笑い芸人・板尾創路(54)とグラビアアイドル・豊田瀬里奈(27)の不倫報道をとりあげた。

松本は「僕はまあ板尾さんをよく知っていますが…やっぱり彼はアメージングな人。ちょっと我々とは次元が違うところにお住まいの方なので」とコメント。不倫報道や、世間からのバッシングに対しても、板尾自身はあまり気にしていないのでは、と推測した。

さらに「『反省していない』ととられると、また誤解を受ける。彼はそういうところに住んでいない方。ここの住人の方ではもうないので…」と一般人との感覚とはかけ離れていることを強調した。

 

■「身内に甘い」に反論

この放送を受け、ネット民からは「身内をかばっている」「身内に甘い」との声があがった。板尾の天然な性格を理由に、板尾の不倫を擁護しているのではと批判の声も寄せられていた。

その影響もあってか同日、松本は自身のツイッターを更新。「身内に甘い」の声に、「オレ吉本芸人に限らず誰の不倫でもブチギレしたことなど一度もないけど」と反論した。

 

■「言い訳や後付けはしないように」と厳しい声も

松本の投稿に、ファンからは数々のコメントが寄せられている。松本に共感する声もあれば、中には不倫問題について厳しく言及してほしいと要望する声も。

・いや本当に見た事無いですね…ボケ殺しされるとたまーにキレてますけど(笑)不倫ではキレませんね?

 

・先週のワイドはまだ見てないけれど、、、宮迫には8回やってます! って言い切ってたのに、何故身内びいきと言われるのか?

 

・自身がどう思おうとあなたは影響力のある一人なんですから自分の発した言葉の言い訳や後付けはしないようにしてください。お願いします

 

・身内に甘いとは思いませんが、不倫に対する見識は甘いと常々思います

 

■約2割が「芸能人の不倫はバッシングされるべき」

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「芸能人の不倫」について調査したところ、約2割が「もっとバッシングされるべき」と回答した。

自分には関係のない他人の不倫問題であっても、怒りを燃やす人は5人に1人はいるようだ。芸能人という、多くの人に見られる職業だけに、品行方正を求めている声も多いのかもしれない。

 

芸能人の不倫に、独自の笑いの目線でコメントすることから誤解されることも多い松本。やはり、不倫問題は視聴者にとって敏感な問題なのかもしれない。

・合わせて読みたい→「どこかでしゃべったほうがいい」 松本人志、桂文枝の不倫報道に提言し驚きの声

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん イラスト/ミキシマ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu