しらべぇ

ドバイにも進出している『無印良品』 一番人気のグッズを聞いてみた結果

ドバイで売れている無印良品のアイテムとは

地域

アラブ首長国連邦の経済の中心であり、世界中から観光客が訪れる国『ドバイ』。

世界一の高さを誇るビル『バージュ・ハリファ』の他にも、世界一の面積のショッピングモール『ドバイモール』は、ドバイへ来たら必ず訪れたいスポットのひとつだ。

 

■多くの日本企業がドバイに出店

そんなドバイモールには多くの日本企業が出店しており、あの細川たかしも大好きなことで知られる「キティちゃん」のサンリオや…

デパートなどでよく見かける大型書店の『紀伊国屋書店』もある。

異常な量のキャプテン翼が置いてあったのは、サッカー好きのUAEならではだろうか。

 

■その中でも『MUJI』が大人気

その中でもドバイで人気なのが、日本では無印良品として知られる、食品から雑貨、衣料品まで揃う『MUJI』。食品はないものの日本とほぼ変わらない品ぞろえ。ドバイではいったいどんなグッズが人気なのだろうか?

 

■店員に聞いてみると

実際にベストセラーを店員へ聞いてみると、ドバイのことを少し考えれば「意外でも何でもない商品」がもっとも売れていると答えてくれた。

その商品とは『アロマディフューザー』。乾燥しがちなドバイでは非常に役立つ商品であり、1年中使えるのだとか。

また、さまざまな香りがあることも人気の理由。湿度の低いところに住み、香りにうるさい中東の人たちにMUJIのアロマディフューザーはぴったりの商品なのだろう。

 

■1年中使えるドバイではさらに人気

日本でもアロマディフューザーは人気の商品だが、湿度が高いときは使いづらいため、よりドバイでは売れているのかも。

ちなみに、ドバイではドバイモールだけでなく他にも3店舗MUJIが出店しており、ドバイマリーナにも店があるそうだ。

国が違ってもMUJIが日本と変わらず人気なのは、いつも利用している無印良品ファンとしては嬉しいかぎりである。

【MUJI DUBAI MALL】

Unit 62 Lower Ground, Market Street, Dubai Mall, Dubai, United Arab Emirates
4388-2104

・合わせて読みたい→うほっ! アラブのいい男… 厳選「ドバイのイケメン」写真集

(文/しらべぇ編集部・熊田熊男

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu