しらべぇ

お酒を飲むとボディタッチしてしまう女子 触る相手は誰でもいいの? 

酔ったら理性が飛んでしまうのは男女共通!? 中村愛のコラム

男女

もうすぐ「忘年会」などでお酒を飲む機会が増える12月! 意外とお酒が弱い中村愛で~す。

私は、お酒を飲んだら眠くなってしまうタイプなんですが、みなさんはどうですか?

・よく喋るようになる
・よく笑うようになる
・人の悪口を言うようになる
・記憶がなくなる…

 

など、さまざまなタイプがあるとは思いますが、女性が「お酒を飲むと誰かに触りたくなる!」タイプに変貌したら、男性的にはドキドキですよね!

 

■お酒を飲むと誰かに触りたくなる?

しらべぇ編集部が全国20~30代の女性271名を対象に、お酒を飲むと誰かに触りたくなるか、調査を実施しました。

なんと、30代女性は約4人に1人、20代女性に限っては約3人に1人が誰かに触りたくなる結果に!

では、なぜお酒を飲むとボディタッチをしたくなるのでしょう? 理由を聞いてみました。

 

■お酒を飲むとボディタッチしたくなる理由

・気分がよくなって、誰かに絡みたくなってしまうから。(30代女性 IT系)

・なぜか寂しくなって、誰かに甘えたくなってしまうから。(20代女性 受付)

・お酒を飲むと、目もトロ~ンとなり気も緩むから。(20代 OL)

 

男性からすると「チャンスがあるんじゃないか?」とワンチャンスを期待してしまうような回答ばかり。

でも、これらを鵜呑みにして痛い目に合うのもイヤですし…ということで、ボディタッチをする相手は誰でも良いのか質問をしてみました。

 

■ボディタッチをする相手は誰でも良い?

・誰でも良いわけじゃなくて、気に入っている人にここぞとばかりにアピールしてしまう。(20代女性 不動産)

・酔っていても触る相手は見極めているので、自分のタイプの人を触る。(30代女性 OL)

・生理的に受け付けない人以外、基本的に誰でも大丈夫。特に自分の近くにいてくれる人を触ってしまう。(20代女性 DJ)

 

基本的にはタイプな人を触る傾向にあるけれど、よっぽど嫌な人ではない限り触られる可能性があるとわかりました。

しかも、じっくり話を聞いてみると、酔ったら理性が弱くなり、彼氏がいても彼氏じゃない人にボディタッチをしてしまう! なんて人もいたのです。

お酒の力ってスゴイですね。

 

■男性も誰かに触りたくなる?

ちなみに、男性にも「お酒を飲むと誰かに触りたくなるのか?」を調査したところ、こんな結果に。

女性とほぼ同率となりました。きっと、本能のまま素直を引き出してくれるのが“お酒の力”。

飲み会で気が緩んでいる間に、相手と仲良くなって愛を育むのも、ひとつの手かも!?

 

ただ、飲み過ぎだけはご注意を。

ボディタッチも、数字で出来ている。

・合わせて読みたい→エッチの相性はキスの仕方でわかる? 見極め方を探ってみた

(文/ゲスドル・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~30代の男女540名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu