恋人からプロポーズされたのに不満の女性 その理由に賛否両論の声

誕生日祝いを兼ねた旅行でプロポーズされた女性。そこでの彼氏の行動に賛否両論の声が…。

(liza5450/iStock/Thinkstock)

カップルにとってプロポーズは重要イベントだ。そのときのシチュエーションやプレゼントを今でも覚えているという人は多いだろう。

このプロポーズをめぐり、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』でとあるトピックが話題になっている。

 

■プレゼントなしのプロポーズ

付き合っている彼氏と、誕生日祝いを兼ねて行った旅行先でプロポーズされたという女性の投稿者。指輪については「後日一緒に買いに行こう」と言われたため渡されず、花束や、誕生日プレゼントもなかったという。

プロポーズを受けてOKを出した投稿者だったが、誕生日プレゼントや指輪などもない相手と結婚して「この先幸せになれるのか。私のわがままですかね?」と、喜びや幸福を実感できなかったと明かした。

 

■「誕生日プレゼントは欲しい」と本音

指輪については、サイズやデザインの問題もあるため、後日に買うことを推奨する声が数多くあがった。

しかし、誕生日プレゼントがなかったことについては「悲しい」との声も。誕生日祝いを兼ねた旅行ということだったが、やはりプレゼントと旅行は別モノだと考えている女性はいるようだ。

・誕生日プレゼントないのはなんか悲しい

 

・指輪も花束もなしのプロポーズはアリだと思うけど、誕生日プレゼントは欲しい!

 

・わかる気がする。指輪と花束ないのはいいとして、誕生日プレゼントもないなんてちょっと、んってなるよね

 

・いくらなんでも、例え旅行がプレゼントであっても、普通なにかプレゼントくらい用意するでしょ。主が不満に思うのは普通のことだよ。普通の人生歩んできた女ならね

次ページ
■「ワガママすぎ」と批判的な声も

あなたにオススメ