しらべぇ

ドタキャン騒動の浜崎あゆみ ポジティブ発言に「無神経」の声

仙台公演をドタキャンした浜崎あゆみ。その後の投稿にファンから怒りの声が…。

エンタメ

(画像はInstagramのスクリーンショット)

今月17日に予定されていた仙台でのコンサートを、本番直前に中止発表した歌手・浜崎あゆみ(39)。

「急性気管支炎」という発表に心配の声があがっていたが、無事体調も回復。その後21日の千葉公演を乗り切ったよう。

しかし、その後の浜崎の投稿が、一部のファンから怒りを買っている。

 

■病気からのスピード回復をみせた浜崎

21日、浜崎は「倒れたなら強く立ち上がればいい。壊れたなら創り直せばいい。ダメだったならやり直せばいい」と、自らを奮い立たせるコメントを投稿した。

また、同日には「千葉ありがとうー 明日は山梨ーっっっ」とコンサートを無事成功させたことを報告。

ファンからは「おつかれさまでした!」「身体を大事にして少しでも休んでくださいね」との声が寄せられていた。

 

■ポジティブすぎる発言に物議

もともと仙台公演が中止になった理由は「急性気管支炎」だという。しかし無事体調も回復。その後21日の千葉公演を乗り切ったよう。

とはいえ仙台公演を楽しみにしていたファンからすれば複雑な気持ちなのも事実。ツアーすべてが中止になるならともかく、仙台公演だけ中止になってしまったことに不満をもつ人も当然いるだろう。

そんな中「行くぜ千葉ーっっっ」という浜崎の切り替えの早さに怒りの声をあげる人もいた。

 

■「無神経」とファンから批判も

浜崎のツイッターには、こういった浜崎のポジティブな投稿への疑問の声や、仙台公演を楽しみにしていたファンからの悲しみの声が寄せられている。

・前日に無理だね、振替公演にしようと決断して欲しかった。会場あけてから中止はさすがにひどい

 

・ホテルだ、飛行機だ、バスだ、で予約してまで行って開演20分過ぎてドタキャンされたファンはやり直せねーだろ

 

・なんでこう反感を買っちゃう言葉が出てくるの? 大阪一日目、仙台は何事も無かった様に発信するの?

 

・最低…人の心を何だと思ってるの? 自己中心的で最悪です。仙台に来てたファンの方達が可哀想…無神経だわ…

 

■4人に1人が「ポジティブ嫌い」

いつまでも悔やんでいても仕方がない、との思いが浜崎にはあったのかもしれない。しかし、そのポジティブすぎる性格が苦手な人も少なからずいるだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,376名に「ポジティブな人」についての意識調査を行ったところ、4人に1人が「なんでもポジティブな人が嫌い」と回答した。

 

もしかするとポジティブ嫌いの人は、過去にそういった人から何か傷つけられるような行為を受けたのかもしれない。

 

現在ではインスタグラムのコメント欄を閉じるなど、ファンとの交流を少し遠ざけた浜崎。もしかすると、ファンからの批判の声を聞ける状態ではないのかもしれない。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ、胸元開いたセクシーショットをアップも賛否両論の声

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1376名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu