しらべぇ

山田優の鎖骨くっきり写真に「激ヤセ」を心配する声

モデルの山田優がインスタグラムに写真をアップ。くっきりと浮き出た鎖骨に激ヤセを心配する声も。

エンタメ

(画像はInstagramのスクリーンショット)

痩せていて細い体の女性が美しいという価値観は昨今、崩れつつある。昨今の筋トレブームに影響もあるだろうが、適度に筋肉がつき、引き締まった自然体のボディが健康的で美しいと考える女性も多いだろう。

いま、モデル・山田優(33)のインスタグラムの投稿が話題になっている。

 

■浮き出た鎖骨に心配の声

20日、山田は自身のインスタグラムを更新。「私は、写真で着てるワンショルダーのオールインワンを購入しちゃいました」とハワイでお気に入りのショップ商品を紹介した。

特徴的なのが山田の鎖骨だ。写真の山田は鎖骨がくっきりと浮かび上がっており、かなり痩せているようにも見える。

自撮りするためのカメラを持つ腕の影響で、鎖骨が強調されてしまうポーズなのかもしれない。しかし、山田はこれまでにも「激ヤセ」の疑いがあり、ファンからはたびたび心配されていた。

 

■「異常に痩せすぎ」の声も

いままでモデル体型を維持してきた山田。子供を出産した際もスタイルキープを褒める声や、「さすがモデル」と絶賛の声があがっていた。

しかし、最近では「もう少し太ってください」「ちゃんとご飯を食べてくださいね」との声も寄せられている。

・ガリガリだ

 

・痩せすぎな気がします

 

・ひえぇぇぇ、痩せすぎじゃないですか!? かわいいけど!かわいいけれども!

 

・飯食べてください。さすがに異常に痩せすぎです

 

■女性の約6割が「痩せすぎ女優」を心配

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「痩せすぎな女優・タレント」について調査したところ、半数が「心配になることがある」と回答。

女性からは6割近くが痩せすぎな女優に心配の声があがった。同じ女性ということでその苦労も理解できるということだろうか。

 

服を良く見せるためにある程度のスタイルの細さは大切だろう。しかし過度なまでに痩せることは、タレントイメージに影響を与えるかもしれない。

・合わせて読みたい→山田孝之、疲れ果てて白目に? 「過労死」を心配する声まで…

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20~60代の男女1342名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu