しらべぇ

アイドルユニット『グラチア』寺田安裕香が1年ぶり新作 「処女作みたいな作品に」

今一番やりたいことは東京五輪に向けた英会話の特訓!?

エンタメ オトナ

さまざまなスポーツを応援するアイドルユニット『グラチア』のメンバーであり、人気グラビアアイドルの寺田安裕香ちゃんが、最新イメージDVD『Start!』(エアーコントロール)をリリース。

東京・秋葉原で行われた発売記念イベントを、しらべぇ編集部も取材に訪れた。

 

■処女作のような仕上がりに

約1年ぶり、通算8枚目となる今作は、7月の終わりに静岡や千葉、都内など様々なロケーションに場所を変えて撮影を行ったもの。

「いつもはある設定が今回は無くって、私自身のイメージっていうか、いわゆるグラビアDVDののファーストっぽい感じがしました」とタイトルの『Start!』が意味するように原点回帰的な作品でもあるようだ。

 

■ロケ地を変えて撮影

いろいろなロケ地で撮影したため、豊富なシチュエーションが楽しめるという本作。

「朝起きたての安裕香とか、バーで飲んでちょっと脱いじゃったりとか、千葉では廃校のスタジオだったので制服もあります。白浜海岸にも行ったんですけど、天気が曇ってて海のカットはすごく少ないです(笑)」と語った。

 

■東京五輪ではサーフィンを応援

最近では「英会話を始めたい」と語る安裕香ちゃん。その理由は、グラチアメンバーとしてきたるべき東京オリンピックに備えるためだという。

ちなみに応援したい種目を尋ねると「オリンピック種目にサーフィンが入るのでサーフィンを応援をしたいと思ってるのと、個人的には野球が好きなので、野球ですね」と答えてくれた。

 

■1年ぶりのイメージ作品でグラビア再始動

ちなみに本作の『Start!』というタイトルを付けた理由については、約一年ぶりのDVDということで、グラビアを再スタートし、更には今後を通して色々な安裕香ちゃんの姿を見せていこうという思いが込められているそうだ。

もしかすると近い内に新たなスタートを切る安裕香ちゃんの姿が見られるかもしれないので、SNSのチェックは欠かさずに。

 

【寺田安裕香(てらだ・あゆか)】

1994年1月13日生まれ/T160・B84・W59・H84/血液型:O型/群馬県出身/趣味:映画・音楽鑑賞、マンガ/特技:Y字バランス、フラワーアレンジメント

・合わせて読みたい→キュートな新人グラドル・石森みずほ 恥じらいながらも大胆露出に挑戦

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

この記事の画像(6枚)

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集