インド人め…『メガシャキ』の新商品がまさかの「カレー」味

『メガシャキ』から登場した新味は…カレー!?

ハウス食品からしらべぇ編集部に、謎の封筒が送られてきた。

というか、誰だこの人。

 

■誰だこのインド人

最高の笑顔だが、誰だこのインド人。

え、カレー粉でも送られてきた? と不安になりながら中身を取り出すと…

まさかの『メガシャキ』。嘘だろ。

「スパイスの刺激で眠気スッキリ」はわかるのだが、そこにカレーのスパイスは求めていない。

スパイシーホットカレー味…これ、飲むカレーってことか。

 

■カレー臭に包まれよ

原材料を見てみるも、カレー粉のようなものはない。なんだ、心配して損した。

カレーっぽいのは容器だけか! と、淡い期待(?)を胸にふたを開けると…

カレー臭すごい。なんならお腹がすいてくる。

せっかくなのでコップに移してみると…これ、薄めたカレーの色だ。

完全にカレー臭に包まれた編集部内。ここまでカレーだと、「意外に美味しいんじゃ?」な雰囲気になってくる。

こうしてみると、意外にいけそうだ。

 

■いざ、飲んでみると…

本格的なスパイスの香りに包まれながら、脳内にカレー味を想像しつつ、一口。

以下、編集部にいた記者たちの感想だ。

 

「あー!! あー!!」

 

「うー!? うー!!」

 

「お、おおっ…」

 

語彙力が完全に奪われている。

口に入れた瞬間、柑橘系の甘酸っぱい味が広がっていく。あれ、カレーは? と思った次の瞬間、突如カレーのスパイスが殴りかかってくる。

炭酸は入っていないのに、舌がピリピリするのはなんでだ。しばらく舌が痛い。

インド人め。

 

正直、インパクトと目の覚め具合は、普通の「メガシャキ」を上回っている。強い。

この「スパイシーホットカレー味」は、Amazon限定で発売中。絶対に寝ちゃいけない事情がある人や、友達にあげるおもしろグッズを探している人には、かなりオススメしたい一品だ。

・合わせて読みたい→長瀬智也がカレーの答えを追い求めてインドへ 新企画「俺たちのDASHカレー」が始動

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

この記事の画像(10枚)

あなたにオススメ