「夫が淫行で逮捕」 苦しむ投稿者に「離婚一択!」と激励の声が相次ぐ

ある朝夫が逮捕された。その内容にネット上では怒りの声と、投稿者への激励が殺到

話題

2017/11/21 07:30

手錠
(artisteer/iStock/Thinkstock)

パートナーの浮気や不倫は、とてもショッキングな出来事。しかし、それが犯罪に繋がる相手とだとしたら…?

女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』にて、通常では考えられない夫の異性関係で悩まされ、離婚を検討しているという女性からの投稿が話題となっている。

 

■10代少女らとの援交・淫行で夫が逮捕

投稿者は、現在0歳の子供がいるという既婚女性。

彼女の夫は過去に援助交際を行った前科があり、新たに10代の少女と淫らな行為をしたことが発覚。2度目の犯罪行為に「反省の色が見えない」として、ある日の早朝に警察が自宅に訪れ、夫は逮捕されたという。

しかし、夫は1日勾留され、翌日には釈放。会社員であればクビは免れない案件だが、夫の会社は舅が運営しているため、特段の社会的制裁は下されず現在は普段通りの生活を送っているのだそう。

 

■「離婚一択」も経済面で不安

投稿者の気持ちとしては「離婚一択」だが、乳児を抱えているためすぐに働くことは難しい。また、弁護士に相談したところ、夫からの慰謝料や養育費だけでとても心細い金額となる見通しで、経済面で大きな不安があり離婚に踏み切れないのだそう。

両家の話し合いでは「別居」を勧められているそうで、「ATMとして割り切って仮面夫婦で生活するほうが良いのか…」と思いつつも「夫のことは気持ち悪いし見たくもない」とまで憎い気持ちが増している心情。

「もうどうしていいかわかりません」と、コメント欄にて意見を募っている。

次ページ
■「子供のために離婚」背中を押す声も

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ