しらべぇ

夜の営みを拒否したら夫が不倫 セックスレスなら離婚されても仕方ない? 

後出しで「朝ご飯を作っていなかった」などの思いやりのない態度も露見

エンタメ

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿された「セックスレスで離婚した人」というスレッドが話題になっている。

 

■セックスを拒否されたら浮気された?

トピ主は、浮気をした夫に離婚を求められているという女性。

「長年、『私側の拒否』のレスでした。最近旦那の浮気が発覚し、離婚してほしいと言われました。中学生の子供も2人いますし、頭の中が混乱して答えが出ません。セックスレスで離婚された方どれくらいレスでしたか? またレスだと浮気されても仕方ないでしょうか?」

 

という切実な質問に、様々な意見が寄せられている。

 

■レスは離婚原因になるという意見

前半に多く目につくのが「離婚やむなし」という方向性の意見。

・仕方ないような気がする。夫婦として成立しないもんね

 

・レスは立派な離婚理由になります

 

・あったりめぇだ。レスだと浮気するに決まってらぁ

 

それに対し、

「中学生の子供がいてもセックスしなきゃならないの?? 私なんてまだ子供いないのにあんまりセックスしたくない」

 

という、「したくない派」の意見も投稿されている。

 

■越えてはいけない一線はどこ?

回答の中では、

・レスだから浮気してもいいってことは絶対ないよ!貧乏だから万引きしてもいい? って絶対ダメだよね! それと同じ。要因はあっても、超えてはいけない一線は存在するよ!

 

・それはそうだけど万引きは捕まっても浮気は捕まらない

 

というやり取りも見られた。昨今では不倫・浮気はあたかも犯罪のようにバッシングされがちだが、社会人として「超えてはいけない一線」はどこなのかは人によってズレがありそうだ。

 

■セックスレス以外にも理由がありそう

「拒否して浮気されたんなら仕方ない 慰謝料貰って別れなさい」

 

と、夫側の行動に理解を示しながらも、「慰謝料は貰え」とというアドバイスは多くの賛同を得ていた。

後出しでトピ主から、

「いつも朝ごはんも弁当も作らない(中略)私の両親には毎年20万ほどお小遣いあげたりしてくれましたが私は旦那の親になにもしてませんでした」

 

という投稿があり、セックスレスだけではなく「夫への思いやりが感じられない」ことが離婚の原因ではないかという意見も寄せられていた。

・合わせて読みたい→【法律コラム】ドラマで注目される「不倫」 その大きな原因は?慰謝料相場は?

(文/しらべぇ編集部・星子

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集