しらべぇ

三遊亭円楽の不倫疑惑を『サンジャポ』で激論 ネットでは西川史子に称賛の声

西川先生のコメントが話題

エンタメ

画像は公式Instagramのスクリーンショット)

19日に放送された、TBS系情報番組『サンデー・ジャポン』で、落語家・三遊亭円楽の不倫疑惑について討論が繰り広げられた。その中でも、医師でタレントの西川史子が発した意見に共感が集まっている。

 

■この仕打ちは罪深い

『FRIDAY』で不倫が報じられてから1年4ヶ月の時が過ぎ、14日発売の『FLASH』で再び同じ女性とゴルフを楽しむ姿が報じられた。円楽師匠は「やましいことはなく、仲間の一人」と語っている。

不倫疑惑を報じられた人と再び週刊誌でスクープされることに対して、西川史子は…

「妻の立場だと長く支えてきて、いろんな我慢もして結婚生活してきて、やっと落ち着くであろう年齢でこの仕打ちは罪深い。長い生活があるうえでの仕打ちはやっぱりきついよ」

 

と、女性目線で意見を述べた。ところが、杉村太蔵が西川に反論を示す。

「西川先生には理解できないと思います。世間はよく、円楽師匠とか武豊さんの奥さんがかわいそうだという。だけど、本人からした幸せだと思ってるかもしれない。うちの家内も『杉村とよく結婚したね』と言われると思いますけど、家内は幸せだっていいますよ」

 

と、奥さんの気持ちは別だと考えているようだ。

 

■ネット民は西川に共感

ネットでは「西川先生が正論」という声が目立っている。

 

■芸能人の不倫はバッシングされるべき?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「芸能人の不倫」について調査を実施。

芸能人の不倫はもっとバッシングされるべきだと答えたのは、全体の19.6%だった。テレビや週刊誌で聞かない日がないほど、相次ぐ芸能人の不倫報道。もっとバッシングされるべきと考えている人は意外にも少数派。

今回の報道で相手の女性とは「もう会えなくなるんじゃないの?」と円楽師匠は語っている。しかし、三遊亭だけに三回目の火遊びもあるかもしれないので、注意して生活を送ってほしい。

・合わせて読みたい→否定しているけど 「それは不倫でしょ」と疑う既婚者の行動3選

(文/しらべぇ編集部・嘉手川 裕太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu