しらべぇ

稲垣吾郎の親友・ヒロくんのベーコンとスモークチキンが激ウマ! レシピを再現

稲垣吾郎絶賛!ヒロくんの作るベーコンとは

エンタメ グルメ

元SMAPの稲垣吾郎が脱退後にブログを開設し、Amebaブログの総合人気ランキングでもまたたく間に4位になるほどの人気を見せている。

そこでは以前から稲垣の親友として紹介されていた「ヒロくん」もたびたび登場し、稲垣宅で料理を振る舞っていることも紹介されていた。

 

■料理上手なヒロくん

ヒロくんは料理上手で知られる稲垣に匹敵するほどの腕前の持ち主のようで、稲垣もブログでお手製のベーコンとスモークチキンを絶賛。

レシピも原材料だけは書かれていたため、実際にヒロくんの料理がどれほど美味しいのか、再現してみることにした。

 

■使用する材料

材料は鶏むね肉と豚バラブロック、砂糖と塩のほかにスパイスとして

 

・オールスパイス

・ナツメグ

・ブラックペッパー

・ホワイトペッパー

・ローズマリー

・ナツメグ

・クローブ

 

が入っているようだ。

分量は稲垣とヒロくんのスパイシーな関係のような味つけにするため、少しスパイスを強め(ブラックペッパー20g、ホワイトペッパー20g,ローズマリー8g,クローブ8g,そのほかティースプーン2杯、塩100g,砂糖300g)に配合。

豚と鶏むね肉にまぶし、容器に入れて1晩寝かせる。

 

■水抜きをしたら燻製に

1晩寝かせた肉を1時間流水にさらして水抜きし、よく水気を切ってから…

サクラのスモークウッドを使い、1時間ほど燻製に。

すると表面がいい感じに燻されているので、冷蔵庫に入れて1晩また寝かせる。

 

■お味はもちろん激ウマ

翌日取り出してみると、香りがいい感じに馴染んで超美味しそう!

さっそくスライスしてフライパンで焼き、スモークチキンベーコンエッグにしてみる。

気になるお味は「美味しーーい!」とついつい叫んでしまいそうになるぐらい激ウマ! スパイシーにしたのが正解で、卵との相性がバッチリ。

おそらくヒロくんほどのレベルには達していないものの、稲垣が普段食べている料理をブログで見て作ることができるのはファンとしてはきっと嬉しいはず。

以前よりも深くプライベートを見られるので、よりファンとの距離も近づいているのかも!? 今後の活躍にもぜひ期待したいところだ。

参考リンク:稲垣吾郎オフィシャルブログ「ヒロくんクッキング」

・合わせて読みたい→稲垣吾郎、AVの視聴に「もちろんありますよ」発言 「最高だ」と大興奮のファン

(文/しらべぇ編集部・熊田熊男

この記事の画像(12枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu