しらべぇ

出川が博多でTOKIO・松岡と遭遇のミラクルも同日放送しないテレ東らしさ

テレ東『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』クルーが福岡で同じテレ東の『二軒目どうする?』ロケに遭遇する奇跡

エンタメ

(出川哲朗)

11日(土)の『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系)で、出川哲朗(53)らが博多・中洲の屋台を訪れたところ、テレ東の同じ曜日に放送されている『二軒目どうする?』のロケに遭遇する展開が流れた。

同じ局の番組で同じ日にロケをするなら、スペシャルな連携があるのかもと期待したしらべぇ編集部だが、同日の『二軒目どうする?』には、意外にも出川の登場シーンは放送されなかった。

 

■中州で声を掛けられる出川

『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』は、旅先の心優しい人に「充電させてもらえませんか?」とお願いしながら電動バイクで旅をする番組。

今回は佐賀県唐津の波戸岬から福岡県福津の宮地嶽神社を目指しており、途中の博多・中州でグルメを堪能するため、出川が去年来たうろ覚えの店を探すことに。

バイクを降りて歩いているところ、現地の男性に「今、大吉さんとTOKIOの松岡さんが屋台にいらっしゃいます」と声を掛けられビックリする出川。

 

■ミラクルを起こす出川

出川が番組ディレクターに「行ってイイの?」と確認するも、わからないと返答されてしまうが、とりあえず男性に案内してもらう。

屋台に向かうと『二軒目どうする?』番組レギュラーのTOKIO・松岡昌宏(40)、博多大吉(46)と、ゲストの元AKB48・梅田彩佳(28)、博多華丸(47)のロケに遭遇。

同じ局の番組の地方ロケに偶然出会ってしまうという、出川らしいミラクルを起こす。屋台の焼き豚足やラーメンを紹介し、出演者同士でお互いの番組をPRした。

(『二軒目どうする?』出演中の博多大吉)

 

■同じ日には出演しなかった出川

同じ11日の深夜、『二軒目どうする?』は、福岡での収録だったが、ゲストは都丸紗也華(21)のため、この日の出川の出演はなかった。

こんなミラクルが起きたら、「今夜の『二軒目どうする?』も要チェック!」とブリッジし、なんとしても同じ日に…となりそうなところだが、そうならない、欲張らない感じがテレ東らしい。

しかも、次回予告にも出川は現れないまま、あんなサプライズがあったにもかかわらず、意外にも通常運転なのだ。

しかし、次の週の18日、途中までは全く登場する気配がなかったが、最後に出川の登場シーンが一瞬放送され、「この続きは年末SPで」との文字!

突然の年末スペシャル放送決定に、Twitter上では喜びのツイートが。

持ってる出川が巻き起こした奇跡がスペシャル番組になるなら、逆に松岡や大吉が出川の充電バイク旅に参加するようなコラボも期待してしまう。年内の両番組は要チェックだ!

・合わせて読みたい→紹介された温泉が熱湯風呂のミラクルも!出川の新番組スタート

(文/しらべぇ編集部・小河 貴洋

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集