しらべぇ

断ってよかった! 男性からの告白を振った時にされた最悪行動3選

告白して振られた時に恥ずかしい行動をする男性も…。

男女

(Milatas/iStock/Thinkstock)

女性に愛の告白をしたが振られた時に、怒りや恥ずかしさから、陰険な対応を取ってくる人もいるようだ。

しらべぇ取材班は、「告白して振った後に不快な行動をされた経験がある」という女性たちに話を聞いてみた。

 

①一度振っておきながら半年も前の話を持ち出す

「私から最初に告白して振られた男性から、半年後くらいに『やっぱり好きになった』と告白されました。しかし、私にはもう新しい恋があったのでお断りを。

 

そうしたら『俺のこと好きっていってたよね? 気持ち変わるの早すぎない?』と逆ギレ。振られた男をいつまでも想い続けるほどヒマじゃないんで…」(女性・25歳)

 

②「振られた男」と思われるのはプライドが許さない

「プライドの高い男性から告白をされてお断りしたら、『いや、別にギャグだから』『これ仲間内での罰ゲームで…』などとモゴモゴ言い出し、痛かったです。

 

さらに言いふらされた時のために予防線を張ったのか、共通の知人たちに『ウケ狙いで○ちゃんに告白したら本気にされて振られたw』と皆に送信。女々しい…」(女性・26歳)

 

③夜遅く公園に呼び出して女性を残して帰る

「夜遅くに公園に呼び出されて愛を伝えられ、断ったら、『そっか。わかった。じゃあね。ありがとう』と、そのまま背中を向けて去っていかれたことがあります。

 

自分から深夜に呼び出して、安全な場所まで送らずに暗闇の中に残して先に帰るって、振られた後とはいえヒドい。こんな奴、断ってよかったと本当に思いました」(女性・25歳)

 

▪️振られた後の行動で恋が生まれることも?

しらべぇ編集部が全国20代~40代の男女682名に「告白して振られても諦めないか」を調査したところ、男性では以下のような回答に。

告白をして振られたとしても、自分に好意を持っていると知り、相手が気になる存在になった…という話も聞くものだ。

もし振られた時には、「俺の恋は終わった…」と諦めて女性に嫌味を投げかけるのではなく、美しく去ることを心がけて女性の気持ちが傾くのを待ったほうがいいかもしれない。

・合わせて読みたい→トラウマになることも… 「愛の告白をした時」にされた最悪行動3選

(文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~40代の男女1362名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu