しらべぇ

『三匹のおっさん』が新春SPで帰ってくる! ファンから「楽しみ」の声

北大路欣也に泉谷しげる、志賀廣太郎…あの「三匹」が正月に帰ってくる!

エンタメ

(画像提供:テレビ東京)

ドラマ『三匹のおっさん』(テレビ東京系)が、新春ドラマ特別企画『三匹のおっさんスペシャル』として、2018年1月2日(火)夜9時に放送されることが決定。ファンからは喜びの声が上がっている。

 

■『三匹のおっさん』とは?

本ドラマの原作は、『図書館戦争』や『空飛ぶ広報室』などの著作がある有川浩の小説『三匹のおっさん』(講談社)。

主人公は、剣道の達人であるキヨこと清田清一(北大路欣也)、柔道家のシゲこと立花重雄(泉谷しげる)、頭脳派のノリこと有村則夫(志賀廣太郎)のおっさん3人組だ。かつて悪ガキだった3人が私設自警団「三匹のおっさん」を結成し、ご町内の悪を成敗する…というのが、基本のストーリー。

 

新春スペシャルは、悪ガキ時代に通った映画館の存続をめぐる騒動に3人が巻き込まれ、悪の手から映画館を守る内容だという。

これまで放送された3シリーズ史上、「最凶」の敵に挑む「三匹のおっさん」の華麗なアクションも見どころだ。また「新春スペシャル」では、ドラマシリーズ初の地方ロケが実現。ロケ地である、栃木県日光市の風景にも注目したい。

 

■放送に「今から楽しみ」の声

ドラマ『三匹のおっさん』の放送が決まり、ファンからは期待の声があがっている。

復活を待ち望んでいた人も多く、これで正月の楽しみが増えた! という人も少なくないようだ。

 

■「50代以上の男性が好き」な若い女性たち

しらべぇ編集部では、全国20~30代の女性267名を対象に、50代以上の男性が好きかどうかの調査を実施。

結果は10.1%の女性が「好き」と回答する結果に。自分の親のほうが年が近い男性を「魅力的!」と感じる女性は、意外にいるのだ。

キヨの殺陣、シゲの投げ技、ノリのヤバすぎる自作武器――そんな強すぎるおっさんたちがカッコよく悪を斬り、活躍するシーンが多く見られる『三匹のおっさん』。新春SPでも、新たなファンを獲得しそうだ。

・合わせて読みたい→『三匹のおっさん3』スタートでテレ東は「冬のおっさん祭り」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~30代の女性267名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu