加護亜依、息子の「顔出し写真」に物議 ファンから心配の声も

「モーニング娘。」元メンバーの加護亜依が、自身のインスタグラムに息子の写真を公開。SNSの顔出しが問題に…。

エンタメ

2017/11/16 19:00

(画像はInstagramのスクリーンショット)

芸能人の多くが利用するSNSは発信力があるため、利用するときは細心の注意を払うべきだ。中には本人の思わぬところで非難を浴びることも…。

「モーニング娘。」元メンバーで現在はママタレントの加護亜依(29)のインスタグラムの投稿が物議を醸している。

 

■息子が「顔出し」状態に

問題となったのは14日の投稿。加護の息子が、元バレーボール選手でタレントの川合俊一(54)に「高い高い」されている写真だ。

加護は「川合さんの高い高いが高すぎてギャン泣きしちゃった息子 大きくなぁれ!」とコメントを添えており、とてもほほえましい一枚といえるだろう。

しかし、息子の顔にはモザイク加工等の処理がなされておらず顔出し状態。別の写真ではハートマークで隠されているものの、一枚だけ何の処理も施されていない。

これについてファンたちから指摘があったものの、加護は「昨日の一枚、息子くんのお顔出ちゃってましたねー」とあまり気にしていないようだ。

 

■「顔が見えてる」と心配の声

SNSに子供の写真をアップする行為自体は問題ない。しかし、プライバシー保護が叫ばれる昨今、タレントという人目に晒される立場でありながら、まだ幼いとはいえ子供をネット上に晒すことは母親として許されることなのだろうか、という疑問があるのは事実だ。

そのため、ファンからも心配の声があがっている。

・あいぼん! 一枚目顔出てるよ!大丈夫?

 

・お顔見えちゃってますよ

 

・お顔見えてますけど大丈夫ですか?

 

・あれ? 顔がみえてる?

次ページ
■「自分の子供なら別にいい」の声も

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ