しらべぇ

ざわちんのユーチューバー宣言に批判殺到 例の疑惑は払拭できる? 

「ものまねメイク」でおなじみのざわちんがユーチューバーデビューを発表。しかし、批判的な意見も…。

エンタメ

(画像はInstagramのスクリーンショット)

「ものまねメイク」で一躍有名になったタレント・ざわちん(25)が14日、YouTubeでも情報を発信していくことを自身のブログで発表した。

 

■ユーチューバーデビュー

「ざわちん、近々YouTubeをはじめることにしました」と宣言したざわちん。以前から打診はあったものの、実行には至らず、「やっと重い腰をあげますww」と報告した。

気になる内容だが、ざわちんの代名詞といわれるものまねメイクも公開していくようだが、通常のメイク法もアップするという。

「みんながメイクを一種のお洒落としてもっと楽しめるように、ナチュラルから派手めなメイク法まで、いろいろなメイク法をシェアしていきたいな」と意気込みをつづった。

 

■ファンからは「楽しみ」の声

自身のツイッターにもユーチューバーとして活躍することを報告しているが、ファンからは「うれしい」「楽しみにしてる」との意見が寄せられた。

・めちゃくちゃうれしいです たのしみにしてます!

 

・楽しみにしてるから、がんばってね メイク参考にします

 

・モノマネメイクはやっぱりざわちんさん! 楽しみにしてます

 

■画像加工疑惑に怒りの声

ざわちんといえば、他人の画像を盗用したとの疑いや、ものまねメイクについても画像加工なのではないかと指摘されている。

本人は沈黙を貫いているが、批判の声は止まらないようだ。そのため今回のユーチューバーデビューについても、否定的な意見が数多く見られた。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』によれば…

・何言ってんの? 静止画だと似せることできるけど動画は、みたいなこと、山田優とのイベントのとき言ってたくせにどうせ批判されるよ

 

・この人のメイクなんて参考になる? メイクじゃなくて加工じゃん。しかも、えげつない加工と合成

 

・動画で大丈夫? 静止画と違って加工あんまりできないよね?

 

・人に撮ってもらった写真だけをあげてほしい。それでも、加工後の顔が出来たら信じてやる

 

■「画像加工経験アリの女性」は1割未満

画像加工疑惑があるざわちんだが、世間はどれほどが経験しているのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代のSNSユーザーの男女648名に「画像加工」について調査したところ、1割未満ではあるものの女性の6.3%が「人物がキレイになるよう加工したことがある」と回答した。

 

賛否両論あるざわちんのユーチューバーデビューだが、はたしてYouTubeで疑念を払拭できるのだろうか。期待したい。

・合わせて読みたい→ざわちん、ものまねメイクに「限界ある」と本音 周囲の期待に悩んだ過去も

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代のSNSユーザーの男女648名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu