しらべぇ

辻希美・杉浦の「七五三」写真に物議 「誰が主役?」とツッコミが

俳優の杉浦太陽が次男の七五三の際に撮影した家族写真をあげて話題に。

エンタメ

杉浦太陽

(画像は杉浦太陽公式ブログのスクリーンショット)

2007年に人気アイドル「モーニング娘。」の元メンバーの辻希美(30)と電撃結婚した杉浦太陽(36)。妻の辻希美のブログからも分かるようにかなりのイクメンとしても知られている。

杉浦家の仲睦まじい様子はメディアでも多く取り上げられ、その様子はまさに「憧れの家族」。だが、若くして家庭を築いた2人には同時に厳しい声もあげられがちだ。13日に夫の杉浦のブログが話題になっている。

 

■七五三に感無量

「七五三の写真が、ついに届きました」と、七五三の家族写真をアップした杉浦。「みんなでビシッと着物を着て、お詣りしたもんねぇ」と思い出を振り返り、「やっぱりやっておいて良かった 家族の宝物が、また一つ増えました」と感無量の様子。

ブログの最後には「嬉しいなぁ〜 早く、家に帰って見るのが楽しみだなぁ」と喜びをつづった。

 

■「幸せそうな家族…」と羨ましがる声も

投稿を受け、ファンからは仲が良い家族を羨ましがる声が見られた。

・仲が良くて羨ましい

 

・なんやかんや仲良しだよねぇ

 

・幸せそう

 

芸能界きってのおしどり夫婦の杉浦夫妻。3人の子どもを育てながらも、夫婦も愛を育んでいる様子が写真からも感じられたのかもしれない。

 

■「誰が主役ですか」「太陽の七五三?」

微笑ましい家族写真だが、一部のファンからは批判の声も。七五三ということもあり、主役は子供たちだ。しかし、杉浦と辻が写真に写っていることから、「誰が主役?」といったコメントがあがった。

・誰が主役? 主役が夫婦になっている

 

・写真のメインが夫婦になっていないか?

 

・誰の七五三か分からない…

 

太陽も七五三なの?w 

 

また、「なんでお父さんも袴を着るの?」「せめて黒か紺だろ」と太陽の格好に不自然さを感じる声も目立った。

 

■父親は撮影係に従事する傾向

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,342名に「記念写真について」の調査を実施。その結果「記念写真に自分が写っていなくてもいい」と答えた人は、全体で約6割にもおよんだ。

記念写真性年代別グラフ

30代から50代の男性では、6割を超える高い割合である。家族ができると、「父親」として子供を支える役割に回る人が多いのが理由のひとつだろう。

 

子供のイベントを大切にすることは良いことだ。しかし親がはしゃぎすぎる姿は、思わぬ誤解を招いてしまうのかもしれない。

・合わせて読みたい→辻希美と杉浦太陽、愛犬の誕生日ケーキで波紋 「炎上商法」の声も

(文/しらべぇ編集部・ガガ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,342名 (有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集