フットボールアワー・岩尾 アイドルのフィギュアと旅行に「キモい」の声

アイドル好きは恋愛しづらい社会のようだ。

エンタメ

2017/10/20 17:30

(画像はTwitterのスクリーンショット)

好きな人と一緒に行く旅行はとても楽しい。では、好きな人のフィギュアと一緒に行く旅行は楽しいのだろうか。

19日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演したフットボールアワー・岩尾望の暴露された内容が、大きな反響を呼んでいる。

 

■岩尾、フィギュアと旅行!?

岩尾は番組内のコーナー「身内がリーク! THE横流し」で、Juice=Juiceというアイドルグループのメンバー・宮本佳林のフィギュアを持参して旅行していると暴露。さらに、その様子を写真付きで後輩芸人にラインしていたことが判明。会場内からはドン引きの声が。

必死に弁明する岩尾に、松本は「岩尾のこれ、最後やんか? やってくれたのぉ~」と番組のシメで会場をざわつかせた岩尾にチクリ。

ハゲている頭部を見せながら深々と頭を下げ謝罪した岩尾に、相方の後藤が「ハゲとるやないか!」とツッコみ、笑いに包まれながら番組は終了した。

 

■一般人はドン引きだけど

岩尾の暴露に対してツイッターでは「きっも!」「ふつーにやべーな」など、ドン引きする意見が多く寄せられている。

だが、否定的な意見ばかりではない。

Juice=Juiceはモーニング娘。’17やアンジュルムなどが所属する「ハロー!プロジェクト」のアイドルグループ。「ハロヲタは解ってるよ」「ハロヲタの鏡」など、ハロプロ好きの人は岩尾の行動に共感を示している。

 

■ロリコンとは恋愛できない?

全国20代〜60代の男女1,363名を対象に、「ロリコン・ショタコンの異性と恋愛できるか」を調査したところ、全体の46.5%は「絶対無理」と回答。

宮本佳林は現在18歳なので、宮本を応援している岩尾は世間的に見れば「ロリコン」と呼ばれてしまうかもしれない。半数以上の女性が「ロリコンは恋愛対象外」と回答していることを考えると、岩尾が恋愛するのはなかなか難しいのかも。

吉本ブサイクランキングで3年連続第1位となり、殿堂入りを果たした過去を持つブサイク芸人である岩尾。しかし、結婚できないのは顔だけではなく、アイドル好きな部分も影響しているのかもしれない。

・合わせて読みたい⇒ロリコン・ショタコンお断り! 恋人が欲しければ隠すべきかも…

(文/しらべぇ編集部・高萩陽平

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ