しらべぇ

坂口健太郎の「診察されてるなう。」画像に胸キュン 「のぼせた」の声も

『ごめん、愛してる』で見事なピアノ姿を披露した後は小児科医! 『コウノドリ』に出演するイケメン俳優・坂口健太郎に歓喜の声。

エンタメ

星野源・坂口健太郎

母子の命と真剣に向き合う医師たちと、患者たちの心の交流を描き、多くの人に感動をもたらしたドラマ『コウノドリ』(TBS系)。2015年の第一作から2年、13日から続編が放送開始となる。

そんな中、公式インスタグラムが投稿した、出演者のひとりである坂口健太郎の画像に注目が集まっている。

 

「白川先生に診察されてるなう。で使っていいよ」

10日の投稿。「白川先生に診察されてるなう。で使っていいよ」との文言とともに、優しく微笑む坂口の画像をアップした。

爽やかに微笑む坂口の様子は清潔感&安心感抜群。前髪をかき分けたことで、男っぽさもアップしているようにも思える。

実際の病院では、まずお目にかかれないレベルのイケメン医師と言えるだろう。

 

■「病院苦手な娘も喜ぶ」「診察されたい」

この投稿に対し、ファンからは以下のような声が寄せられることに。

・爽やかですね!こんな小児科医さんに逢いたいです。子どもの看病も頑張れそう 笑

 

.・.使います…てか、診察介助したい(″ノдノ)

 

・白川先生なら病院苦手な娘も喜んで行きますね

 

・白川先生に診察されてるなうでのせました!笑 もう、イケメンですね

 

・白川先生、一段と大人になりましたなぁ…

 

中には「のぼせました」という声も。たしかに、こんなイケメン先生に診察されたら、嬉しさのあまり体調が悪くなってしまう気もしなくもない。

他には「しのりんバージョンもお願いします!」「サクラ先生のも見たいです!」など、綾野剛や星野源の写真を求める人の姿も見られた。

 

■『コウノドリ』ファンは2割

コウノドリグラフ1

なお、しらべぇ編集部が最近行なった調査では、「TBS系ドラマ『コウノドリ』のファンだ」と答えた人は、全体の18%。大ファンの人からすれば「まだ8割もの人が、良さを知らないだなんて!」と驚いてしまう数字だろう。いやその分、伸びしろはまだまだ十分、と言うべきか。

 

明日、初回放送を迎える『コウノドリ』。ストーリー面だけでなく、成長した白川先生の活躍からも目が離せない。

《これまでに配信した『コウノドリ』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→『コウノドリ』松岡茉優演じる下屋先生がさらに美人に…新髪型に反響

(文/しらべぇドラマ班・クレソン佐藤 イラスト/ミキシマ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1348名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集