しらべぇ

「SNS映え」する女性タレントのセクシー画像 若い女性からは厳しい声も

女性タレントがセクシー画像をSNSにアップすることが珍しくない昨今…同性はどう思っている?

ライフ

(violet-blue/iStock/Thinkstock)

芸能界では、女性タレントがInstagramなどのSNSに連日セクシー画像を投稿している。

男性は喜ばしく思う人がほとんどだろうが、女性のなかには「あざとい」と感じる人もいるらしい。

SNSにセクシー写真を載せる女性タレントについて、世間はどう思っているのだろうか。

 

■セクシー写真をSNSに載せる女性タレントをどう思う?

そこで、しらべぇ編集部では全国の20代〜60代の男女1,342名に、SNSにセクシー写真を載せる女性タレントについての意識調査を実施。

結果、「あざといと思う」と答えた人は41.8%。あざとさを感じている人は少なくないようだ。

 

■性世代別に見ると

「SNSにセクシー写真を載せる女性タレントはあざとい」と感じている人を性世代別に見てみよう。

やはり、全年代で女性のほうがあざとさを感じている。

特に若い女性が多く、30代女性は54.5%が「あざといと思う」と回答。やはりアップするタレントと年齢が近い女性は、あまり快く思っていないようだ。

 

■女性に話を聞いてみると…

「あざとさ」を感じるというSさん(30代・女性)に話を聞いてみた。

「全員が全員『あざとい』とは思わないですが、きわどすぎる写真とか、なんでSNSの載せるのかわからない。

 

ああいうのはちょっと…ねえ。それでも男性は喜ぶので、いいのでしょうけど。もちろん、『かわいい』『きれい』と思うセクシーな写真もありますが」

 

「狙い」が見え見えの写真は、男性にはともかく、女性には受けないのかも。

・合わせて読みたい→『ニュースキャスター』でSNS映えビジネスを紹介 ビートたけし「いいねの逆はないのか」

(取材・文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代男女1,342名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集