しらべぇ

坂上忍、滝沢カレンも呆れ イケメン俳優の彼女が「ファン見下し発言」で炎上 

滝沢カレン、高橋真麻、横澤夏子らがゲスト出演した『坂上忍と〇〇の彼女』で、イケメン舞台俳優と付き合っている鈴木優梨の交際エピソードが大炎上!

エンタメ

誰もがうらやむ一流男性を射止めた「彼女」たちに話を聞き、誰が一番幸せかを検証する、『坂上忍の〇〇の彼女』(日本テレビ系)が17日に放送。

イケメン舞台俳優と交際しているというタレント・鈴木優梨(29)が、出会いの経緯や彼氏とのエピソードを暴露。その内容が「ファンを見下している」と炎上騒ぎとなってしまった。

(Ⓒぱくたそ)

 

■出会いは舞台共演

鈴木の彼氏は、俳優・坂口健太郎似、ミュージカルを中心として活躍するイケメン舞台俳優。

出会いは舞台での共演。「稽古中に品定めした」鈴木に、司会の坂上忍(50)は、舞台は恋愛に発展しやすいと賛同しながらも「でも、仕事中だよね」と苦笑い。

彼氏の画像を確認した坂上や滝沢カレン(25)らは「カッコいい」と絶賛。鈴木は嬉しそうに「今流行りのミュージカルに出ていて、身長は180センチ以上」とノロケた。

 

■ファン見下し発言

「劇場で出待ちをしているファンを見ると優越感を感じる」と笑う鈴木に、滝沢は「どうかしてる」、横澤夏子(27)も「ファンを見下している」と呆れ顔。

舞台でのラブシーンに嫉妬すると聞けば、父が俳優の高橋真麻(35)も「役者の妻には向いてない」と辛らつ。

坂上は「急に皆さん厳しくなった」と突っ込みつつ、「共演者に手を出す人はまた同じことをする」と切り捨てた。

 

■ファンがイケメン舞台俳優を特定?

鈴木と舞台共演、流行のミュージカルに出演。身長180センチ以上の塩顔イケメン。

名前や顔は出さなかったとしても、これだけの情報が出たため、彼氏が誰かを特定する動きがネットで加速。ファンを見下した鈴木の発言と相まって炎上騒ぎに発展した。

放送後、彼氏と思われるイケメン俳優をファンは特定。

鈴木はブログで「彼氏とはすでに別れている。テレビで話したエピソードに脚色があった」と騒動を謝罪、「彼は芸能界を引退し現在は一般人」だと特定相手を否定した。

 

■ノロケ話は聞きたくない?

しらべぇ編集部で、全国20〜60代の男女1,368名に「他人の恋愛話」について調査、「聞くのが不快」と回答したのは全体の3割にものぼった。

他人の恋愛話が嫌い性年代別グラフ

マンガやゲームを原作とするミュージカルでは、2.5次元俳優と呼ばれるイケメン俳優が女性に高い人気を誇っている。ただでさえノロケ話を聞きたくない上、「好きな俳優かも」と悩んだファンの心境は計り知れない。

鈴木の炎上商法ともとられるような不用意な発言は、当事者やファン、誰にとってもマイナスの結果を生み出してしまったようだ。

・合わせて読みたい→みちょぱがドッキリ映像で炎上騒ぎ 「怖すぎる」と誤解招く事態に

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1,368名 (有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集