しらべぇ

12星座ランキング!恋人はどう考えてる?結婚願望が一番ないのは…

不倫しがちな星座、一途な星座の結婚観が見えてくる。

診断

(OkinawaPottery/iStock/Thinkstock)

長く付き合う恋人がいると、年齢を重ねていくうちに結婚を考えることも多いだろう。

しかし結婚はただの恋愛関係よりも重い契約であり、慎重な判断が求められる。そこでは、何より相手が結婚についてどう考えているかを知ることが大切だ。

しらべぇ編集部は、全国の20~60代の結婚したことがない男女530人に「結婚願望」について調査を実施。「結婚願望がない」と回答した割合を12星座別にランキングにまとめた。

 

■結婚より恋愛を優先しがちなふたご座

12星座別のランキング1位はふたご座。

ふたご座は「バレなければ、既婚者との恋愛はアリ」だと思う傾向が強い。

結婚よりも恋愛のもつ楽しさを優先するふたご座は、不倫に罪悪感がないゆえに結婚にもあまり意味を見いだせずにいるのだろう。

ふたご座の恋人と結婚しようと思っている人は、相手の浮気に要注意だ。

 

■生真面目ゆえ結婚に慎重なさそり座

第2位はさそり座。ふたご座とは対照的に、バレなくても既婚者との恋愛はナシと考えがち。また、同時に何人も交際した経験も少ない。

堅実で硬派な恋愛をするさそり座は、結婚に対しても慎重になる傾向にあるようだ。

さそり座の恋人との結婚はハードルが高いが、結婚したあとは一途でよいパートナーになる様子が想像できる。

 

■浮気してしまいそうな自分が怖いてんびん座

第3位のてんびん座は、「一生ひとりを愛せる自信がない」と消極的。

結婚したとしても浮気してしまいそう――というてんびん座が、結婚に乗り気でないのは至極当然といえる。

裏を返せば、さそり座と同じく、結婚の重みをよく理解しているとも考えられる。

浮気しがちな傾向にある点では、ふたご座と同じく結婚するにはより慎重になる必要があるだろう。

 

結婚という人生の一大事には、さまざまな観点から冷静な判断をすることが重要だ。数ある基準のひとつとして、星座を参考にしてみるのもよいかも。

・あわせて読みたい、これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の結婚したことがない男女530名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集