しらべぇ

クラスで○番目にかわいい?『一夜限りの女子大生アイドル』が見るだけで元気になるレベル

見るだけで元気が出てくる!「MARUCHAN QTTA」発足『QTTAエールプロジェクト』が激アツ

提供:東洋水産

エンタメ PR

少しションボリしている時でも、元気100倍のスマイルを見せてくれる人を見ると、すごく元気になる。

元気なスポーツ選手やタレントに人気のある人が多いのは、きっとそのためだろう。

元気な人を見ていると自分も元気になれそうな気がしてくるが、そんな元気いっぱいな大学生の女子たちが、一夜限りのアイドルになるという激アツイベントが行われている。

それは、3月27日発売の「MARUCHAN QTTA」が、すべてのジャンルの若手を食を通じて応援するために発足した『QTTAエールプロジェクト』の一環。

セーのでエールを ダンスコンテスト』だ!

 

■コンテストの詳細は

コンテストの詳細を簡単に説明すると、人気バンドOKAMOTO’S書き下ろしの若手への応援ソング「セーのでエールを」を課題曲に全国68の女子大生アイドルチームがダンスを踊る。

それを観た人たちの投票で上位を決定し、3位まではQTTA賞の受賞資格を得ることができるようだ。

ひととおり観ても、大学対抗の女子大生アイドル日本一決定戦に出場するアイドルたちが参加しているだけあって、どのグループも個性がハンパじゃない!

あまりに元気になりすぎてQTTAいっぱい買って投票しちゃうぞい! と思ったが、そういうイベントではないらしい。

 

■投票方法は

投票のしかたは、まず『QTTAエールプロジェクトの公式サイト(https://yell-project.qtta.jp/)』へアクセス。

次に『セーのでエールを ダンスコンテスト』のページに飛び、アイドルたちのダンスを観て「これはステキやん」と思ったグループへ投票すればOKだ。

1日1回のみの投票になっているので、毎日違うアイドルに投票するもよし、気に入ったアイドルがいたら毎日忘れずに投票しまくってアツい応援をしまくるもよし。

アイドルがQTTA賞をもらえるかは、キミの手にかかっているのだ! 余談だが、記者のおススメアイドルベスト3を紹介すると…

 

■第3位 さよならモラトリアム(慶応義塾大学)

2016年に学生が慶應義塾内で開催したオーディションで選ばれた初期メンバー5名により結成された、現在11人組のグループは「80年代アイドル感のある現代アイドル」といった感じ。

衣装を着て踊っていないのがやや残念だが「がんばって踊っている感」がたまりませんなぁ…ブヒッ! と、男子なら思ってしまうことだろう。

 

■第2位 あんじゅす(札幌国際大学)

大学のチアリーディング部内のアイドル好きメンバーで結成したグループなだけあり、ダンスの躍動感はピカイチ! まさに「元気をもらえるどさんこアイドル」といった感じ。

体の柔らかさもかわいさも最高で、ダンスの満足感はQTTAを食べたあとの満足感級に最強レベルである。

 

■第1位 成城彼女(成城大学)

「成城大学にもっとアイドル文化を広めたい!」という想いから集まったメンバーで結成した9人組のグループは、まさに「THE 清純派アイドル」といった感じ。

そのカワイイ顔からは想像できないようなキレッキレのダンスは、きっと観たらファンになってしまうこと間違いなし!

 

OKAMOTO’Sの応援ソングもフルで聴ける

ちなみに、ほかにもかわいすぎるアイドルが山ほどいるので、アイドルファンもアイドルのダンスを観て元気になりたい人も、セーのでエールを ダンスコンテスト』をチェックしておこう。

OKAMOTO’Sの応援ソングもフルで聴けるので、イベント期間中に一度は見ておくことをおススメするぞ。それにしても、最近の女子大生ってみんなかわいいんだなぁ…。

(取材・文/しらべぇ編集部 提供/東洋水産

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集