しらべぇ

スタンドにナッシー!? クオリティも発想も凄すぎのコスプレたち

コミケ92で発見した、すごいコスプレの数々。自宅警備隊に、リアル「スト2」に、NintendoSwitchまで!?

ホビー

8月11日〜13日、東京ビッグサイトで開催されている「コミックマーケット92」(以下、コミケ)。

同人誌を買うだけでなく、そうきたか! と思ってしまうようなネタコスや、クオリティ高すぎなコスプレを見ることを楽しみにしている人も多いはず。

 

①リアル「スト2」

格闘ゲーム『ストリートファイター』シリーズの、リュウとキャミィ。クオリティ高すぎでしょ…。たぶん、2人が3次元に現れたら、こんな感じ。

ちなみにリュウのお兄さん、撮影中この体勢でピタッと止まってくれていたのだ。すごすぎる。

 

②スタンドが!

『ジョジョの奇妙な冒険』に出てくる、ジャン=ピエール・ポルナレフのスタンド「シルバーチャリオッツ」が!

スタンドが見えるってことは、スタンド使いになってしまったのか!? とテンションが上がってしまうような、すごい出来。レイピアには、ちっちゃなポルナレフも。

 

③自宅警備隊も集合

コミケで有名(?)なコスプレ集団の、自宅警備隊 N.E.E.T.。すでに登録隊員数は700人越えなんだとか。

自宅警備を離れ、コミケに宅外派遣されてきた精鋭たちが、びしっと敬礼。

次ページ
④まさかの「Switch」

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集