しらべぇ

集団強姦で慶大生6人が書類送検 「遅い!」「甘い!」と非難轟々

「ミス慶応」主催団体に所属していた男子学生らによる集団強姦事件。容疑者らの処遇に怒りの声があがっている

社会

手

(Edward Chan/iStock/Thinkstock)

 昨年、相次いで報じられた名門大学での強姦事件の数々。

しらべぇでも、名門大学の学生らによる信じがたい蛮行の数々を報じてきたが、8日、慶応大で起こった集団強姦事件について、神奈川県警が容疑者6名を書類送検したと報じられた。

 

■「ミス慶応」主催団体学生らの集団強姦事件

「ミス慶応コンテスト」の主催団体「広告学研究会」に所属していた男子学生6人が共謀し、昨年9月に葉山町にある同団体の合宿施設にて、当時18歳だった女子学生にテキーラを一気飲みさせるなどして意識を朦朧とさせ、集団で性的暴行を加えたという悲惨な事件。

この事件について、神奈川県警捜査1課と葉山署は8日、「集団強姦」の疑いで容疑者6名を書類送検した。

なお、大学側は、被害者の女子学生が被害届を提出した昨年10月に、容疑者6人のうち3人を「無期限停学処分」する対応をとっていた。

 

■改めて「加害者の処遇」に怒りの声

ネットでは、改めて昨年の悲惨な性犯罪事件を思い出し、加害者に対する大学側の対応を批判する声や、警察の対応への疑問の声などがあがっている。

・6人中3人の停学で済む慶応。もう「強姦大学」に改名したらいいんじゃない?

 

・これだけ時間がかかったのはなぜ。東大、千葉大と同じ逮捕じゃないの

 

・なぜ逮捕じゃないの? なぜ氏名が公表されないの? 相当悪質だと思うんですけど

 

・千葉大医学部の鬼畜たちと同じように裁判で裁かれて欲しいです

 

・大学は飲酒行為に対して停学にしていたのか。腐ってんな

次ページ
■千葉大の事件では有罪判決が

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集