しらべぇ

重盛さと美、「島田紳助さんに干されたときの真相」を激白 原因は…

『エゴサーチTV』にて重盛さと美が、過去に島田紳助さんから干されていた疑惑について真相を語った。

エンタメ

(画像はAbemaTVのスクリーンショット)

天然でおっとりとした見た目とは裏腹に、ときには毒舌を言い放つなど腹黒い性格が人気の重盛さと美(28)。

4日放送の『エゴサーチTV』(AbemaTV)に出演し、島田紳助さん(61)に干された過去について言及した。

 

■重盛の実力不足が原因?

番組では紳助さんに干されたとの報道について、重盛に真実を追求する場面が。

「干されたって別に…」と報道については否定した重盛。単純に「『アイツは使えへん』ってなって」と、重盛の実力不足が原因だったと明かした。

重盛によれば、紳助さんが司会のマジメな内容のクイズ番組で、答えがわからず、意味不明な内容を書いてばかりで活躍ができなかったという。

 

■重盛は悪くない?

明らかなキャスティングミスに、紳助さんは重盛のマネージャーを呼び、「なんでコイツ入れたんや」と叱責。

重盛も、紳助さんから「コイツ絶対芸能界で売れへんで。ただのバカはいらない」と言われたという。

この話を受け、MCの西野亮廣(37)は「重盛さんは悪くないですよね。その瞬間に頭良くなるのは無理じゃん」とフォロー。

重盛も「マネージャーさんが悪いですよね」と発言し、スタジオは笑いに包まれた。

 

■『27時間テレビ』で共演するも…

また、このエピソードを隠したまま『めちゃめちゃイケてるッ!』(フジテレビ系)のオーディションに合格した重盛。

同局の『FNS27時間テレビ』にて『めちゃイケ』と『クイズ!ヘキサゴン』の女子メンバーが対決をする企画があがったのだが、紳助さん側から重盛がいるとのことでNGが出てしまったとのこと。

そこで『めちゃイケ』スタッフから「お前何したんだ!」と詰め寄られたそう。

しかし、その後は何かがあったら生放送の画面から消えるという約束で紳助さんとの共演は叶ったという。加えて、重盛が番組で活躍したこともあって関係も雪解けしたが、紳助さんの芸能界引退によって、それが最後の共演となったようだ。

 

■4人に1人が経験の「職場イジメ」

自らの実力不足によって、偉い人を怒らせてしまった経験がある人もいるだろう。中には、失敗が原因となって職場からイジメられてしまう人も。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の会社員経験者889名に「職場イジメ」について調査したところ、4人に1人が「経験アリ」と回答した。

とくに女性のほうがその経験をしているようだ。

 

歯に衣着せぬ発言で人気沸騰中の重盛。もしかすると、このときの経験が今の人気を支えているのかもしれない。

・合わせて読みたい→「年末までには消えてそうな芸能人」ランキング ガチすぎる声にカンニング竹山もフォロー

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の会社員経験者899名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集