しらべぇ

『モニタリング』催眠術で「妻が深田恭子に見えたら信じる?」 驚きの結末に

『人間観察バラエティ モニタリング』で実施した催眠術の企画が話題

エンタメ

(画像は公式Instagramのスクリーンショット)

13日に放送された、TBS系『人間観察バラエティ モニタリング』で一般人が催眠術で妻や夫が、瑛太、深田恭子に変わったら、信じるかモニタリングを実施しネットで話題だ。

 

■奥さんが深田恭子に!?

企画は、一般人の夫婦を「ニセの催眠術体験教室」に招き、催眠術をかける手法で行われた。

ニセ催眠術師は、男性に目をつぶるように指示し「奥さんを、深田恭子に見えるように催眠をかけます」と催眠術をかける振りをしている間に、奥さんと深田が入れ替わる。

入れ替わった深田は、周りの仕掛け人に「みんなにも、私が深田恭子に見えるんですか?」と質問。当然、見えていないと回答。続けて、前日の夕食や、最近購入したベットの話など、夫婦しか知らない話を連発。

 

■瑛太も現れて…

深田に夢中になっている男性に、ニセ催眠術師は、新たに仕掛け人の1人を瑛太に見えるようになる催眠術を決行。流石に同じ場所に、深田と瑛太が居るといった普通ならありえない状況に戸惑う様子だが、信じた。

種明かしも兼ねて、「レモンが酸っぱくないと感じる」催眠をかけた。ニセの催眠術なので、食べたら酸っぱいはず。しかし、男性は、レモンにかぶりつくも「酸っぱくない」と答え、次々と食べてしまった。

すべてを明かした後、改めて食べてもらうと、やはり酸っぱかったよう。この男性、本当に催眠術にかかっていたようだ…。

 

■ネットの反応は…

ネットでは「俺にも催眠術かけて」「深田恭子に見入ってしまう」など羨ましがる声が多数出ている。

 

■「モニタリングに引っかかりたい?

しらべぇ編集部が『モニタリング』を見たことがある男女722名に調査を実施したところ「引っかかってみたい」と回答した人は全体の約2割という結果に。

モニタリンググラフ1

 

引っかかりたいと回答した人は少数であったが、今回のように美人女優やイケメン俳優に会えるようなドッキリならば出演したいと考える人は多いかもしれない。

・合わせて読みたい→『モニタリング』のドッキリに引っかかりたい!2割が出演希望

(文/しらべぇ編集部・嘉手川裕太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo

  調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日

対象:全国20~60代の『モニタリング』を見たことがある男女722名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集