しらべぇ

松居一代「大宮エリー」名乗る女性の手紙を公開 「人として最低」と非難の声も

松居一代が船越英一郎との別宅の真相について動画を公開。大宮エリーの名前があるが…

エンタメ

夫・船越英一郎(56)の「バイアグラ不倫」の暴露をはじめ、YouTubeやブログで活動している女優・松居一代(60)。13日に投稿した「別宅の真相」という動画が話題を読んでいる。

 

■手紙が原因で別居に

動画によれば、船越が松居宅の近くに仕事場に別宅を購入した理由は、「大宮エリー」を名乗る女性からの1通の手紙だったという。

「今日のウルトラC、最高に粋な夜 やんちゃな約束 待ち合わせでしたね」という内容や、「あー人生ってだから面白いんだと だから船越さんのおかげでつくづく思いました どうもありがとうございました」と親交が深い様子が見られた。

なお、手紙にある「大宮エリー」とは、同名の作家・演出家でNHKドラマ『サラリーマンNEO』などの脚本を手掛けた大宮エリー氏の可能性がある。

 

■「船越が松居を嫌になった」はウソ?

また、この手紙以外に卑猥なシールが同封されていたという。

松居は「この手紙が引き金となって、夫は別宅を設けなくてはいけなくなったんです。それは、妻の私が判断したからです」と発言。

各所で報じられているような、「船越が松居を嫌になって別居した」という内容は嘘だと指摘した。

 

■やや弾切れ感も否めない?

内容だけを見れば、親しい友人に宛てた内容にも見える。松居も「判断は皆さんにお任せします」と発言。「いやらしいですね」と言いながらもハッキリと不倫を指摘していない。

また、これまでに松居が暴露した「バイアグラ不倫」の相手は松居の親友とのことなので、大宮ではないよう。

これまでに暴露してきた内容を考えれば、ややインパクトに欠けるという声も見られた。

 

■松居を非難する声が

動画を受け、ネット民からは松居を非難する声が。手紙を許可なく公開した行為や、不倫とは言えない内容に、怒りを覚えるものも。

・この手紙を見る限り、不倫と勘ぐる自体、もうダメよね。そして、あの内容から、例の特殊なシールは、つながらない気がします。意味あるの?

 

・友と書いてあるなら友なんだろうね。松居さんの嫉妬なだけでしょ。異性の友達も許せないの? めんどくさいなぁ

 

・他人の手紙を全世界に公開するなんて…。人として最低すぎる。小学生でも、そんなことしてはいけないことくらいわかるのに。松居は壊れてるとして、周りの人が止めないことが怖いわ

 

・手紙って、当事者の許可無く公開したらダメだったはず。法的にも問題があるし、大宮エリーだったら絶対に徹底抗戦してきそうだぞ

 

また、今回投稿された動画は、低評価が高評価の倍以上も上回っている。

 

ネットでは、大宮氏本人かどうかについて筆跡を検証している人も。中には「自作自演なのでは?」という声も。だとすれば、とんだとばっちりと言える。

不倫をしているのか、松居の自作自演なのか…。真偽はわからないが、いずれにせよ大宮氏にとっては迷惑な話だ。

・合わせて読みたい→松居一代のLINE開設に困惑の声 「炎上商法ユーチューバー」と非難も

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん イラスト/ミキシマ) 

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集