大島優子が芸能活動を一時休止 海外渡航に「逃亡したな」と疑いの声も

元AKB48メンバーの大島優子が海外留学により芸能活動を一時休止することが報じられた。

エンタメ

2017/07/04 12:00

(画像はInstagramのスクリーンショット)

3日、元・AKB48で女優の大島優子(28)が、海外へ渡航するため、芸能活動を一時休止することが報じられた。渡航場所や時期、期間などは未定だという。


 

■ファンからはエールが

大島といえば国民的アイドルグループのAKB48で人気になり、女優業やバラエティ業など、幅広く活動している。

今回の海外渡航は本人の強い意志のようだが、これからの活動にも期待されていただけに、ファンにとってはつらいものかもしれない。

しかし、ファンからは「頑張ってほしい」というエールの声が。

・大島優子ちゃんは縛られるグループもないし、頑張ってほしいね


・何するかは分かんないけど、チャレンジすることは素晴らしいと思う。


・優子、更なるスキルアップ目指して頑張ってな


 

■「海外逃亡」を疑う声

一方で、「海外逃亡?」と疑いの目を向けるものも。先月17日での『第9回AKB選抜総選挙』での行動があったからだ。

「F○○K」と書かれた帽子で怒りをアピールした動画で、悪い意味で大きく目立ってしまった大島。悪い印象が広がっていた現状に、かねてより希望した海外渡航をすることで、イメージを復活させようと勘ぐるネット民も。

・この時期に、海外とあると、何か勘ぐってしまう


・下品な発言で仕事無くしたか。ほとぼり冷めるまで海外逃亡ね


・綾部さんの二番煎じと言うより、失言してイメージダウン後のガス抜きっぽい


・やはり芸能人は1つのミスが大きな痛手となってしまうのか? 復帰なんてそんな簡単なことではないと思うが…


■海外旅行で日本の良さに気づく?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の海外旅行経験者の男女876名に「日本」について調査したところ、6割が「やっぱりいい国だなと感じる」と回答。

海外にいるからこそ気づく日本の良さもあるのだろう。


時期や期間については未定とのことだが、帰国するころには悪いイメージが払拭されていると良いが…。

・合わせて読みたい→NMB48須藤凛々花の結婚発表に憤怒 大島優子も怒りをあらわに

(文/しらべぇ編集部・らむたそ) 

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20~60代の男女876名(有効回答数)

あなたにオススメ