しらべぇ

女子に聞いた「男子の部屋に泊まってドン引きしたこと」TOP10

知らずにドン引きされてるかも…。お泊りデートで、女子が気になってしまうポイントとは?

提供:花王

PR

sirabee0415nibeakao002

男子なら誰しもが憧れる「女子とのお泊まり」。好きな女の子と一緒に寝るなんてサイコーにハッピーな1日だが、女子の方はハッピーだと思っていないかも…。

しらべぇ編集部が男子の部屋にお泊まり経験のある女子500名に「男子の部屋に泊まってドン引きしたこと」を調査したところ、さまざまなドン引き経験が女子にあることが発覚したのだ。

いったい彼女たちはどんなことにドン引きしてしまったのか? ランキング上位3位と女子に実際に聞いたコメントは、以下のとおりである。

 

 

第3位:殺風景

「4位と逆の意見ですが、あまりになにもないのもちょっと…話のきっかけになったりするものや映画のDVDなどがあったら楽しいですし、ちょっとしたエンタメグッズは置いてほしいです。
あと、ソファーとかもなくて地べたに座る感じも嫌ですね…」

 

第2位:寝起きの体臭

「いくらオシャレに気をつかっていたり話が楽しくても、一緒に寝て起きたときに臭かったら最悪です…。
起きて顔を洗ったり歯を磨いたりしてデオドラントをつければ解消するのかもしれませんが、無防備な寝起きに『ウッ…』ってなるとドン引き具合も上がるんですよ。
いつでもどんなときでもサッパリした男子ってホントカッコいいんですけど、寝起きにまでそれを求めるのは女子のエゴなんですかね…(白目)」

 

第1位:部屋が狭い

「これは不可抗力かもしれませんけど、部屋が狭すぎて座る場所も無かったら嫌です(笑)。まぁ一緒に住むのが決まって引っ越せばいいだけの話なんですけどね」

 

4位から下は順に「女子ウケしない趣味のグッズが置いてある」「アメニティの配慮がない」「ベッドではなく布団」「駅から遠い」「電気が止まっている」「部屋着がダサい」「幽霊が部屋に出そう」であった。

sirabee0415nibeakao004

ちなみに、今回コメントをもらった亜希子記者が一番嫌なのは「寝起きの体臭」とのこと。

sirabee0415nibeakao001

「臭いって自分で気づきづらいんですけど、女子だけでなく周りの人は意外と気にしているモノです。
『クサッ…』って思われて恋愛終了の可能性もたぶんですけどなくはないと思うので、気をつけてもらえると嬉しいですね!」

 

女子はやはり、男子が気づかない部分に敏感なようだ。モテ男になるにはそういった部分のケアが必要なのかもしれない。

 

■寝起き臭※対策※寝起き時の汗臭・体臭)には

寝起き時の汗臭・体臭が気になる男性には、新発売の『8x4MEN デオドラントボディウォッシュ』。

殺菌防臭成分(※)が配合の、防臭泡で、皮脂の汚れを落とし体臭や汗臭を防ぐ男子必見のアイテム、一度チェックしてみてはいかがだろうか。

※イソプロピルメチルフェノール

効能効果:体臭・汗臭およびにきびを防ぐ。皮フの洗浄・殺菌・消毒。

(文/しらべぇ編集部 提供/ニベア花王

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年4月3日~2017年4月5日
対象:全国20代~40代の「男性の部屋へ宿泊経験のある」女性500名 

関連記事

WEBアシスタント募集中 WEBエンジニア募集