しらべぇ

『あなそれ』所詮浮気相手なのに…運命信じる美都に女子戦慄

波瑠主演ドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系)。夫・涼太役の東出昌大が狂気的な演技を見せる一方、「ヒロインが一番こわい」という声も。

エンタメ

あなそれ

(画像はYouTubeのスクリーンショット)

TBS系で毎週火曜日に放送中のドラマ『あなたのことはそれほど』(以下『あなそれ』)。浮気相手・有島光軌(鈴木伸之)のクズさや、夫・涼太役の東出昌大の怪演が大きな話題になっている。

そんな中、視聴者の感情をもっとも大きく揺さぶっているのは、波瑠演じるヒロインの美都だろう。

 

■「初恋」「運命」で不倫を肯定

恋に恋する夢見がちなキャラの美都。中学生の頃、占い師に言われた「二番目に好きな人と結婚するといい」と言葉のとおり涼太と結婚したが、一番目の人・有島と再会したことで「お花畑脳」に火がつく。

16日に放送された第五話では友人の香子(大政絢)に「答え次第で友達辞めるけど」「どこにでもある浮気だよ」と忠告されるシーンがあった。

しかし、美都は「初恋」や「運命」という綺麗な言葉でコーティング。現実から目を逸らし続け、涼太のことを「笑顔が子持ち悪い」とまで言い切ってしまう。

そしてその後、陶芸教室が同じである有島の妻・麗香(仲里依紗)の忘れ物を届ける名目で、わざわざ彼らの家を訪ねる暴挙に出た。

 

■「美都が一番怖い」の声も

親友に忠告されても有島のことを特別な相手だと信じ、「運命」という言葉のもと不倫に突っ走る。

女性視聴者の中には、狂気的な束縛を見せる涼太より美都のことが怖くなってきている人も少なくないようだ。

・東出さんのりょうちゃんもこわいけど何だかんだで波瑠の美都が一番ヤバイと思うの( ˙-˙ )

 

・有島が追い詰められるとなんかやっぱざまーみろ感あるな。美都は今日も悪びれてない感じがイラついたわ~

 

・美都が一番こわい

 

・美都が有島くんにそこまで執着する理由がわからない。運命的な出会いだと思ってるから? 有島くんである理由はないと思うんだよね。それこそ宅配の人とかに告られたりしても運命感じそう

 

・浮気して許してもらってるのに張り付いた笑顔しかできなくなっている原因は、他でもなく傷つけたた自分なのに、それを気持ち悪いって( ´_ゝ`) 美都が1番やばい。幼稚。

 

■「セカンド扱い」でもOKな恋愛経験率は…

温泉旅行に行っても妻が出産すれば即帰る、子供が熱を出せば約束もキャンセルする……有島が美都に対してとっている行動は冷静に見れば酷いものだが、「運命」を信じる彼女にとってはむしろ程よい障害なのかもしれない。

2番手1

ちなみに、しらべぇ編集部が行った調査では「自分が二番目であること前提の恋愛をした経験がある」と答えた人は15%程度。男性よりも女性のほうが少し高い数字になっている。

「不倫コメディ」な雰囲気だった序盤から、大きく雰囲気が変わってきた今回の放送。次週以降、両夫婦がどんな風に悪夢を見ていくのか、楽しみで仕方がない。

《これまでに配信した『あなたのことはそれほど』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→『あなそれ』東出昌大もびっくり? 「寝言で浮気バレ」経験率は

(文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 

  調査期間:201年9月25日~2015年9月28日

  対象:全国20~60代の男女1400名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集