しらべぇ

遊び人と結婚したら浮気は仕方ない?泣く妻を責める人も

女慣れした男性はどれが本気なのかわからないもの。

男女

遊び人

(©ぱくたそ)

芸能スキャンダルの中でもある意味メインコンテンツなのが「不倫案件」である。基本的に不倫はしたほうが全面的に悪いものだが、場合によっては「でも、そんな相手を選んだあなたにも責任はあるよね」と指摘されてしまうようなケースも。

たとえば、遊び人で有名な男性と結婚した場合だ。この場合、一体どれくらいの人が「浮気されても仕方ない」と思うのだろうか。

 

■半数が「仕方ない」と回答

遊び人夫グラフ1

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1336名に調査を行ったところ、「遊び人と結婚したら浮気されても仕方ないと思う」と回答した人は全体の48%。半数に迫る多さとなっている。

「遊び人は簡単に治るものじゃない」と考えている人が多いことがわかる。

 

■若い女性ほど「遊び人は浮気する」

遊び人夫グラフ2

女性を年代別に見ると、20~30代で「仕方ない」派が目立つ結果に。若い世代のほうが同性にシビアな人が多いようだ。

 

■ダメ異性好きは身をもって経験?

遊び人夫グラフ3

また「ダメな異性が好きだ」と回答した人は60%と、そうでない人に比べて3割ほど「仕方ない」と考えていることがわかった。

自ら恋愛絡みで悲しい経験をしてきたせいで、現実的な回答が多くなったのだろうか。

 

■「浮気者を選んだ時点で諦めて」の声も

しらべぇ取材班は、「女友達の恋愛相談に乗ることが多い」と語るMさん(女性・30代)に話を聞いた。

「友人のA子のパートナーは昔から遊び人で有名な人。しかし、結婚した今でもそこそこ浮気しているみたいで、A子は証拠が見つかるたびに私に泣いて連絡してきて、恨み言を言ってきます。

 

『じゃあ別れればいいのに』って私が言うと、『彼とは一緒にいて楽しいから嫌だ』と言う。なんでも、前に付き合ってきた男性が真面目だけど一緒にいて楽しくない人だったとかで、退屈よりは浮気されるほうがまだマシらしい。

 

でも、毎度毎度愚痴を聞かされる私としては、正直『浮気者とわかってて選んだんだし』『むしろ、相手が変わるとでも思ってたのか』って感じ。別に浮気を肯定するわけじゃないけど、モテる男性はそれだけ引く手数多なんだってもっと自覚してほしいかな」

 

なかなか厳しい意見だが、共感を覚えた人も多いのではないか。

・合わせて読みたい→小倉優子は「1ミリも劣化してない」とネット民絶賛! 元夫に批難の声も

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 

  調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日

  対象:全国20~60代の男女1336名(有効回答数)

関連記事

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集