しらべぇ

コスプレで田植えイベントに賛否両論も…「TOKIOになればいいのか!」

長野県で田植え体験ができるコスプレイベントが行われることに。アニメキャラもいいけれど、一番人気はやっぱりあの5人組?

ライフ

(Rawpixel/iStock/Thinkstock)

「コスプレでお田植え体験ができる!」というイベントが、今ネット上で話題になっている。メインは田植え体験であり、参加は必須だ。その後、神社や古民家、軽トラックを使ってのコスプレ撮影が可能…というもの。

その内容に賛否両論出ているが、一部では「あの人たちのコスプレが最適だろう!」と盛り上がっているのだ。

 

■田植え、古民家、軽トラック…!

それは、我らが土木系アイドル、TOKIO。

『ザ!鉄腕DASH!』(日本テレビ系)で、農機具で怪我をしたり、約4年かけて柑橘の木を復活させたり…プロレベルの仕事ぶりを毎週見せてくれる。

もちろん、田植えだってお手の物だ。毎年秋には「新男米」を収穫しているほど。彼ら以上に、似合う人や作品はなさそうな気がしてしまう。

TOKIOコスであれば、確かに作業もしやすい。衣装だってオーバーオールに白Tシャツ、白タオルを用意すればいいだけ。田植え作業でダメになったとしても、あまり気にせずに処分出来そうだ。

軽トラックに乗ってポーズを決めたり、古民家を直そうとしていたり…どのシチュエーションにもぴったりはまってしまう。

 

■ツイッターでも…「TOKIOコスしかない」

ツイッターでも「このイベントの最適なコスプレはTOKIOじゃないか?」の声が強い。

地域おこしとして企画されているこのイベント。当日は、オーバーオール姿の人が集結したりして…。

・合わせて読みたい→国分太一「TOKIOは農機具での事故が多い」 「そっちが本職だから…」の声も

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

関連記事

人気記事ランキング

WEBアシスタント募集中 WEBエンジニア募集