しらべぇ

女性は「胸元の視線」に気づいてる? 男性の返しに「哀愁が漂いすぎ」

ついつい見てしまう女性の胸元。女性はそれに気づいていると言うが…

話題

(tatchai/iStock/Thinkstock)

豊満なバストをもつ女性にとって、男性からの好機の視線はつきものだという。しかし、一方で男性もそのような目線を感じることがあるという…。

他人からの無意識な視線に関して、とある投稿が話題になっている。

 

■「男性の胸元への視線」女性は気づいている?

投稿したのはツイッターユーザーのジュードさん(@modern_man_jp)。同僚である胸の大きな女性から「男の人って無意識かもしれないですけど『胸を見てるなって』視線ですぐわかるんですよね」と言われたという。

そこで投稿主は「僕もハゲてるから『今おでこ見たな』とかすぐにわかる」と共感したところ、女性から「すみません…」と謝られ、変な空気になってしまったという。

 

■「大きなバスト=ハゲた頭」説

この投稿を受け、ネット民からは「なるほど」と関心の様子。

・大きなバストとハゲた頭は一緒だった…?

 

・胸とハゲを見るなっていうほうが無茶だ

 

・じゃあ胸が大きくてハゲてる人は大変だ…

 

・1回見られたと思ったらその50倍くらい見られてると思っていいはず

 

■女性の3割は「男性からの胸元の視線」に気づいている

女性が語る「男性からの胸元への視線に気づいている」という意見は本当なのだろうか。しらべぇ編集部が全国20〜60代の女性691名に調査したところ、3割が「感じたことがある」と回答。

胸元

およそ3人に1人の女性が男性からの胸チラを感じているようだ。

 

女性の胸元を頻繁に覗いている男性諸君は一度、「自分がハゲを見られている」と考えてみれば多少は見る頻度も少なくなるかもしれない。

・合わせて読みたい→【ヒントは「こじはる」にアリ】女性でも胸の谷間をチェックする心理とは?

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の女性691名(有効回答数)

関連記事

WEBアシスタント募集中 WEBエンジニア募集