しらべぇ

男に言い寄られたら彼氏に報告する? 女性の投稿に賛否両論の声

男に言い寄られたらパートナーに報告する? する派、しない派、それぞれ意見があるようだ

話題

(TAGSTOCK1/iStock/Thinkstock)

パートナーに異性の話をすることをためらってしまう人もいるはず。ましてや、その異性から言い寄られているという内容ではなおさらだ。

いま、とある投稿が物議を呼んでいる。

 

■男に言い寄られたら、彼氏、旦那に報告する?

ガールズちゃんねるに投稿された「男に言い寄られたら、彼氏、旦那に報告しますか?」というトピックが話題に。

バイト先で客にナンパされたり、男友達に告白された際に、それを彼氏に報告するか、というもの。投稿主は、「わざわざ言って余計に心配させるのもあれかなと思う」と考えているという。

 

①報告しない派「モテ自慢? わざわざ言う必要ない」

これについて、ネット民からは「報告する派」「しない派」で分かれて議論が展開。まず「しない派」の意見は…

・わざわざ言わないかな「モテ自慢?」って思われそう

 

・逆になんで言おうと思うの?

 

・夫に自慢するとかやましいこと

 

・彼氏を試しているようなもん

 

・波風立てないのがお互いのため

言うことによって関係が悪くなるのに何故言うのか分からない、言う意味があるのかという答えが多かった。また、モテ自慢だと厳しい声を上げる人も…。

 

②報告をする派「刺激を与えるため」「夫が喜ぶ」

一方、報告する人からは「やましいことはないから言える」という意見が。中には「刺激を与えるため」に報告をする人も…。

・言いますよ。 言うと、この女は離れていかないって安心しきっている状態から、急変して、彼氏もぞっこんになるよ

 

・ナンパだったら笑い話として話す

 

・元カレから連絡とか来たら言わないけど、それ以外なら言うかな

 

・うちは聞かれるからライトなのは話してるよ

 

 

■束縛されたいのは20代女性

コメントの中には、そういった報告について「束縛関係では?」という指摘も。

しらべぇ編集部は全国20〜60代の男女1,362名に「恋人には束縛されたいと思う?」について調査したところ、20代の女性の2割が「束縛されたい」と回答した。

束縛されたい性年代別グラフ

全体では若い人ほど、束縛を好む傾向が見られた。年をとるほどお互い程よい距離が欲しくなるのだろうか。

コメントの中には「報告したことで、彼氏が私にぞっこんになった」というものも。もし、彼からの愛が足りないなと思う人は、「男の人に言い寄られているの」と言うと反応も変わるかもしれない。

・合わせて読みたい→束縛されたい人は圧倒的に少数派 しかしDV経験者と変態に多い傾向が

(文/しらべぇ編集部・ガガ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1,362名 (有効回答数)

関連記事

WEBアシスタント募集中 WEBエンジニア募集