しらべぇ

小林麻央、夫からの「桃」差し入れに感激 海老蔵も「いい日だ」とコメント

乳がん闘病中の小林麻央が、夫で歌舞伎役者の市川海老蔵から「桃」の差し入れをブログに投稿。

エンタメ

小林麻央

(画像はAmebaブログのスクリーンショット)

歌舞伎役者・市川海老蔵の妻で、乳がんのため再び入院中のフリーアナウンサー・小林麻央が、6日、公式ブログを2本続けて更新した。

 

■「食べるスイッチ」が大切

『スイッチをオフにしない意識』と題された投稿では、食事の摂取が難しくなっているものの、努力と工夫をこらして栄養を摂るエピソードが綴られている。

5日付けのブログで、味噌汁の上澄みや野菜ペーストを勧められたと投稿した小林。この日も野菜ペーストをスープとともに摂ったとのこと。

「食べられる量は少なくても、食べるスイッチを完全オフにしないことが大切だと分かったので、回復するまで粘って、粘ります」

 

と決意を述べている。また、ゼリーやプロテインでも栄養を摂っているようだ。

 

■夫・海老蔵から大好きなフルーツが

桃

(kazoka30/iStock/Thinkstock)

この日、2本目の投稿は、海老蔵が彼女のもっとも好きなフルーツである「桃」を買ってきてくれたことについて。

桃が出回る季節はまだ先だが、海老蔵は妻が好きなことを知っていて、探したのだろう。

ブログには、「気持ちがうれしいです」と書かれているが、30分で2本の投稿をしていることからも、喜びが垣間見える。

 

■海老蔵もブログで報告

海老蔵もおよそ1時間後、自らの公式ブログに…

「まお 桃美味しそうに食べてくれた それだけで今日ゆっくりねれる いい日だ」

 

と投稿した。

 

一方で、小林のブログには39.6℃の高熱が出ていることも記されており、体調を心配するコメントも集まっている。

・合わせて読みたい→入院中の小林麻央、2週間ぶりに子供と面会 柏餅「食べたつもり」と写真投稿

(文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子)

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集