「暴言王2位」高嶋ちさ子が『ぐるナイ』で最下位争い 「1位でないと家に入れない」教育方針で大炎上

バイオリニストの高嶋ちさ子が『ぐるナイ』に出演。「暴言王ランキング」は2位だったものの炎上している。

エンタメ

2017/05/04 21:35

バイオリン
(Zoonar RF/Thinkstock)

バイオリニストの高嶋ちさ子が4日、『ぐるナイ』(日本テレビ系)の人気コーナー「ゴチになります!」に初出演した。

番組では、「有名人暴言王ランキング」が発表され、高嶋は2位にランクイン(1位は石原慎太郎)。その後、「子供が徒競走で1位じゃなかったら家に入れない」といった高嶋家のルールが語られた。

 

■高嶋も1位じゃなかったら…

その教育方針を当てはめれば、「ゴチ」で1位でなかったら家に入れないのでは…と指摘される中、実際には二階堂ふみと最下位争いに。

結局、二階堂に勝ってビリは免れたものの、ネットは批判の声があふれている。

 

■子供を心配する声も

高嶋といえば、昨年、「子供が『19時以降は電化製品禁止』というルールを破ったので、ゲーム機をバキバキに壊した」という騒動でも話題を呼んだ。

他人の家庭ながら、子供の成長を心配する声も少なくない。

https://twitter.com/utano_kisaki/status/860090465596489728

https://twitter.com/hanagoe_hanauta/status/860091530685562882

 

■教育方針どおりなら子供は番組を見ていない?

「19時以降はテレビもゲームも禁止」という教育方針に子供が従っているとしたら、テレビの全国放送で母親が述べた発言を見ていない可能性もある。

とはいえ、特異な育てられ方をしている子供たちを心配に感じた人が多かったようだ。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子も子供の嘘で騒動 厳しい躾の子は嘘つき?

(文/しらべぇ編集部・盛山盛夫

あなたにオススメ