しらべぇ

壁ドンにお姫様抱っこ!?横浜中華街でオスカルやアンドレと胸キュン体験

大人気漫画『ベルサイユのばら』のトリックアートが横浜大世界に登場。キュンキュンすること間違いなし。

ホビー

美味しい中華が食べられたり、かわいい雑貨が買えたりと1日楽しく過ごせる「横浜中華街」。

そんな中華街に、期間限定で「女子が絶対胸キュンしてしまう」スポットがあるという。

 

■いざ、「横浜大世界」へ!

中華街の人混みをかき分けつつ、横浜大世界へ。1階は横浜名物やパンダグッズなど、かなり広いお土産ショップになっている。

今回のお目当ては3〜8階にある「アートトリックミュージアム」だ。

中に入ろうと入り口に向かうと…オ、オスカルとアンドレ!? なんて姿に!!

 

いや、ちょっとかわいい…けれど何かが決定的に間違っている気もする。「俺のオスカルが!!」と叫び出しそう。いや、アンドレも同じ姿になっているのだが。

 

チケット売り場のある2階には変身写真館があり、期間限定でベルばらプランも開催中!

写真撮影・ヘアセット・貸し衣裳込みで3,500円。約1時間でプロカメラマンにベルばらの世界に紛れ込んだ姿を撮ってもらえるのなら、払っても惜しくない値段だ。

こんなドレスや…

オスカルな衣装まで!

せっかくなら、友達や恋人と2人でなりきり写真を撮りたくなる…。

 

■いざ「ベルばらの部屋」

いろいろなアートトリックを楽しんだら、5階にある「ベルばらの部屋」に入室。ここだけ…世界が違う!

部屋に入り、まず真っ先に目に入るのが巨大なアンドレ。巨大すぎるアンドレ。

普通に見ると顔がちょっと潰れているのだが、足元のカメラマークのところに立って写真を撮ってみると…

アンドレ様の掌の上で(物理的に)転がされる程度の存在…な気分が味わえてしまう。そのまま虫けらのように握りつぶされそうだが。

その横には、見つめるイケメン3人集が…ちなみに全員、動くと目が追ってくる。見つめないでくれ…。

会場にはオスカル(風)なウィッグやバラなどの小道具もあり、自由に使うことも可能。

これらを駆使すれば、よりベルばらの世界に入り込んだ写真が撮れるかも。

そして、この部屋には2大胸キュンスポットがある。まず1つ目はこちら。

アンドレが、壁ドンしてくれるのだ!! …人生で壁ドンなんてされたことのない非リア充な記者のため、思わず変な笑いが。こんなことを現実(?)でしてくれて、なおかつここまで似合う人はそういない。

こんな状態で「どんな女が俺を見つめたとしても…」とか囁かれたら、多分誰でもコロッと落ちる。

 

今まではこの「壁ドン」体験だけだったのだが、5月2日よりさらに胸にくるものが登場してしまった。

なんとなく想像がつくだろうが、ここにうまいこと座れば…

オスカルが私をお姫様抱っこしてくれてる! なんだこれすごい!!

オスカルも女だしな…とかそんな感情は吹っ飛ぶ。ただこれ、撮り方によっては「病人の救出」にしか見えないので要注意だ。

 

絶対リアルじゃできない体験を、トリックとはいえ憧れのキャラクターにしてもらえるなんて、至福過ぎるこの企画。

横浜観光の際は、中華街までちょっと足を伸ばしてみては。

【アートトリックミュージアム】
住所:神奈川県横浜市中区山下町97 横浜大世界3~8階
営業時間:平日10:00~20:00 土日祝日10:00~20:30
入場料金:おとな 1,300円 中高生1,000円 こども600円 (3歳以下無料)

・合わせて読みたい→横浜中華街で一番美味しいと言われるチャーハンを食べてみた『同發別館』

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

関連記事

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集